リオネット補聴器九州・山口で補聴器のことなら
認定補聴器専門店のリオネットセンターへ
文字サイズの変更
配色の変更

補聴器|【公式】リオネットセンターの補聴器情報発信サイトKIKOERU(きこえる)|認定補聴器専門店

お問い合わせ・資料請求 来店予約
福岡県:博多店  香椎店  粕屋店  大橋店  姪浜店  糸島店  二日市店  甘木店  飯塚店  久留米店  大牟田店  小倉店  黒崎店  曽根店  門司店  戸畑店   | 佐賀県:佐賀店  武雄店   | 長崎県:長崎店  佐世保店  諫早店大村店 | 熊本県:熊本店  長嶺店  玉名店  宇土店 | 宮崎県:宮崎店  都城店 | 鹿児島県:鹿児島店  志布志店 | 山口県:下関店  柳井店  周南店  宇部店

GW広島旅 no.2

2013/5/14 火曜日 14:48:42 大橋店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:大橋店のブログ

そんなこんなで、厳島神社に癒されました~♪

yasreya__.jpg

が!ここからが大変なのです(゜o゜)

宮島の中央部には「弥山(みせん)」という標高535mの山があり

山頂には3階建ての展望台があります

あの伊藤博文が「日本三景の一の真価は頂上の眺めにあり」と絶賛したほどだそうです。

 koaji.jpg

せっかく来たのだから登るぞ!

と言う事で、まずは登山口までいくのに

ロープウェーを2つ乗り継ぎます(゜o゜)

ロープウェーからの眺めもこれまた絶景!!

gjairgjaogj.jpg

imhstrysage.jpg

目を閉じて耳を澄ますと、小鳥のさえずりや木々のざわめきが聞こえてきて

なんとも癒し効果抜群!

 ロープウェーを降り、いざ登り始めると日頃運動していない体が悲鳴をあげ始めます(笑)

アップダウンのきつい山をひたすら登ります((+_+))

imaggsgsejpg.jpeg

途中、なぜかお地蔵さんがメガネをかけて本を読んでいたり(老眼!?)

ニット帽をかぶっていたり、意味不明なおしゃれをしていたりと

登りながらも楽しむ事が出来ます。

ghaiuha.jpg

珍しい鬼が奉られている神社もありました。

ゼーゼー贅肉を揺らしながら登ると山頂には

imaretasrgejpg.jpeg

疲れを忘れるほどの大絶景が広がっていました♪♪

 普通の人なら30分で登れるとの事でしたが、絶対嘘だと思いました(笑)

下山の時は言うまでもなく体力を使い果たしているので足がプルプル…

案の定、地面のくぼみに気付かずゴロゴロと転倒!

奇跡的に無傷だったのは神様が守ってくれたのだと思うことにします♪

そして、厳島神社に戻ると!グッドタイミングで満ち潮♪

rgkaorkga.jpg

お昼は干潮で鳥居の下まで行けたのですが、夕方には幻想的な雰囲気に♡

絶対また行きたいと思いました♪

登山は体力つけてからリベンジです(笑)

つづく...

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメントをどうぞ

Loading...
 画像の文字を入力してください
このページのトップへ