リオネット補聴器九州・山口で補聴器のことなら
認定補聴器専門店のリオネットセンターへ
文字サイズの変更
配色の変更

補聴器|【公式】リオネットセンターの補聴器情報発信サイトKIKOERU(きこえる)|認定補聴器専門店

お問い合わせ・資料請求 来店予約

[ご紹介]ドコモ「みえる電話」聴覚障害の社員が企画し実現へ|イザ!

2016年 11月 7日

イザ!より記事のご紹介です。

NTTドコモが先月発表した、聴覚障害者や耳の聞こえづらい高齢者のスマートフォン利用をサポートする新機能「みえる電話」は、生まれつき聴覚障害を持つサービス企画部門の女性社員の企画によって生まれたとの内容です。

自身の経験から、同じ経験を持つ人を手助けするものを作れないかと考えたのが音声を文字化するサービスだったとのことです。

詳しくはイザ!をご覧ください。

このページのトップへ