[ご紹介]「給食中に手話で対話したらどうか」障がいを学ぶということ|FNNプライムオンライン
2020年 8月 26日
FNNプライムオンラインより記事のご紹介です。
新型コロナウイルスの収束が見えない中、障がい者の6割以上が生活環境の変化に不便を感じていると語り、聴覚障がい者は「マスク着用で口型や表情が読み取りづらく、コミュニケーションが難しい」という悩みの声があがっているとのことです。
こうした障がい者が感じる生きづらさを社会全体で理解し共有していくにはどうすればよいか、「ポストコロナの学びのニューノーマル」と題し、その取り組みを紹介する記事です。
第1回の本記事は、コロナをチャンスに変え、「聞こえない体験」により学校で障がいを学ぶ取り組みについてです。
詳しくはFNNプライムオンラインをご覧ください。
新型コロナウイルスの収束が見えない中、障がい者の6割以上が生活環境の変化に不便を感じていると語り、聴覚障がい者は「マスク着用で口型や表情が読み取りづらく、コミュニケーションが難しい」という悩みの声があがっているとのことです。
こうした障がい者が感じる生きづらさを社会全体で理解し共有していくにはどうすればよいか、「ポストコロナの学びのニューノーマル」と題し、その取り組みを紹介する記事です。
第1回の本記事は、コロナをチャンスに変え、「聞こえない体験」により学校で障がいを学ぶ取り組みについてです。
詳しくはFNNプライムオンラインをご覧ください。