リオネット補聴器九州・山口で補聴器のことなら
認定補聴器専門店のリオネットセンターへ
文字サイズの変更
配色の変更

補聴器|【公式】リオネットセンターの補聴器情報発信サイトKIKOERU(きこえる)|認定補聴器専門店

お問い合わせ・資料請求 来店予約

[ご紹介]海保、チャットでも海の118番 11月から、聴覚障害者向け|中日新聞

2019年 10月 17日
中日新聞より記事のご紹介です。

海上保安庁は、海の事故を通報する118番にスマートフォンのチャットが使える仕組みの導入を発表したとの内容です。
11月1日からサービスを始めるとのこと。
専用サイトで通報ボタンを押すと海保につながり、文字によるやりとりとなるそうで、聴覚や話すことに障害がある人が利用しやすくなる狙いがあるそうです。

記事について詳しくは中日新聞をご覧ください。
このページのトップへ