[ご紹介]障害有無関係ない教育環境を 支援学校でICT化|神戸新聞NEXT
2019年 6月 28日
神戸新聞NEXTより記事のご紹介です。
電子黒板やデジタル教材など情報通信技術(ICT)の積極活用で、兵庫県内の特別支援学校の授業が様変わりしているとの内容です。
聴覚障害のある生徒向けに、教員の言葉をタブレット端末や電子黒板に表示する専用アプリケーションを導入。
弱視の清とには、教科書の文字の大きさや字体を自由に変えられるデジタル教材を取り入れ、
障害の有無に関係なく教育を受けられる環境が整いつつあるとのことです。
記事について詳しくは神戸新聞NEXTをご覧ください。
電子黒板やデジタル教材など情報通信技術(ICT)の積極活用で、兵庫県内の特別支援学校の授業が様変わりしているとの内容です。
聴覚障害のある生徒向けに、教員の言葉をタブレット端末や電子黒板に表示する専用アプリケーションを導入。
弱視の清とには、教科書の文字の大きさや字体を自由に変えられるデジタル教材を取り入れ、
障害の有無に関係なく教育を受けられる環境が整いつつあるとのことです。
記事について詳しくは神戸新聞NEXTをご覧ください。