リオネット補聴器九州・山口で補聴器のことなら
認定補聴器専門店のリオネットセンターへ
文字サイズの変更
配色の変更

補聴器|【公式】リオネットセンターの補聴器情報発信サイトKIKOERU(きこえる)|認定補聴器専門店

お問い合わせ・資料請求 来店予約

[ご紹介]通話内容をリアルタイムにテキスト化 ドコモ「みえる電話」聴覚障害の社員が発案|ITmedia

2019年 2月 22日

ITmediaより記事のご紹介です。

NTTドコモは、耳の聞こえづらい人向けに、相手が話した内容をテキスト表示したり、入力したテキストを音声で伝えられる通話アプリ「みえる電話」の正式サービスを、3月1日に始めるとの内容です。

聴覚に障害のある社員が発案し、開発にも参加したそうで、2016年からAndroid向けにテスト提供していたサービスをiOSにも対応させたとのこと。

記事について詳しくはITmediaをご覧ください。

このページのトップへ