リオネット補聴器九州・山口で補聴器のことなら
認定補聴器専門店のリオネットセンターへ
文字サイズの変更
配色の変更

補聴器|【公式】リオネットセンターの補聴器情報発信サイトKIKOERU(きこえる)|認定補聴器専門店

お問い合わせ・資料請求 来店予約

[ご紹介]「電話リレーサービス」利用で自立感向上 日本財団まとめ|毎日新聞

2018年 12月 25日

毎日新聞より記事のご紹介です。

聴覚障害のある人が「電話リレーサービス」を利用すると、自立して社会と関わっている実感が高まるとの調査結果を日本財団がまとめたとの記事です。

利用者へのアンケートで「自立した生活をしている」と答えた人は84%で、利用前の70%から14ポイント上昇し、日本財団は「サービスが生活の質の向上につながっている」と分析しているとのことです。

記事について詳しくは毎日新聞をご覧ください。

このページのトップへ