リオネット補聴器九州・山口で補聴器のことなら
認定補聴器専門店のリオネットセンターへ
文字サイズの変更
配色の変更

補聴器|【公式】リオネットセンターの補聴器情報発信サイトKIKOERU(きこえる)|認定補聴器専門店

お問い合わせ・資料請求 来店予約

[ご紹介]遠隔手話通訳を開始 ネットで利用者に対応 日航|時事通信

2018年 12月 17日

時事通信より記事のご紹介です。

日本航空は聴覚障害のある利用者らを対象に、インターネット上で遠隔手話通訳をするサービスを12月11日より開始したとの内容です。

利用者がパソコンやスマートフォンで日航ホームページにアクセスした上、遠隔手話通訳のサービスを選択すると、ビデオ通話で手話ができるオペレーターが対応。オペレーターが利用者から伝えられた問い合わせや要望の内容をコールセンターに電話で仲介する仕組みとのことです。

記事について詳しくは時事通信をご覧ください。

このページのトップへ