リオネット補聴器九州・山口で補聴器のことなら
認定補聴器専門店のリオネットセンターへ
文字サイズの変更
配色の変更

認定補聴器専門店|リオネットセンターの補聴器情報発信サイトKIKOERU(きこえる)

092-281-5361
0120-79-1133092-281-5361

認定補聴器技能者 織方かおる(平成16年2月取得)

織方かおる

補聴器の会社に入ったきっかけは?

21年前、新聞の求人欄を見て何気なく入社しました。その後、補聴器を使用している親戚から、「補聴器と言えばリオネット補聴器よ!良い会社に再就職できたね」と喜ばれました。
 

補聴器販売に携わるうえで苦労することは?

補聴器販売以前に、接客する事が初めてだったので、「いらっしゃいませ」の声を出すことと、補聴器販売の勉強することが大変でした。
 

お客さまと接するうえで気をつけていることは?

補聴器販売は、購入されてから点検・掃除・調整と、数回お店へ来店されます。その時に接客がスムーズに出来るように、お客様のお顔とお名前を覚えるように心がけてます。
 

今まで補聴器を販売してきた中で、一番心に残っていることは?

小学生の時に接客したお客様が結婚されて、赤ちゃんの泣き声を聞くために補聴器を購入したいと来店された時、お客様が私の事を覚えていてくれた事が嬉しかったです。
 

認定補聴器技能者になって良かったことは?

耳鼻科などで行っている補聴器定期相談で、先生から信頼され安心していただいています。お店でも、認定補聴器技能者に接客をお願いしたいとおっしゃるお客様もいます。
 

試験を受けたときの感想

学校を卒業して、何十年ぶりの試験を受けるので、かなり勉強しました。合格が決定するまで、ドキドキしました。
 

これから技能者を目指す人に一言

私が試験を受けた時より難しくなっていると思いますが、先輩方にアドバイスをもらいながら頑張ってください。
このページのトップへ