リオネット補聴器九州・山口で補聴器のことなら
認定補聴器専門店のリオネットセンターへ
文字サイズの変更
配色の変更

補聴器|【公式】リオネットセンターの補聴器情報発信サイトKIKOERU(きこえる)|認定補聴器専門店

お問い合わせ・資料請求 来店予約
福岡県:博多店  香椎店  粕屋店  大橋店  姪浜店  糸島店  二日市店  甘木店  飯塚店  久留米店  大牟田店  小倉店  黒崎店  曽根店  門司店  戸畑店   | 佐賀県:佐賀店  武雄店   | 長崎県:長崎店  佐世保店  諫早店大村店 | 熊本県:熊本店  長嶺店  玉名店  宇土店 | 宮崎県:宮崎店  都城店 | 鹿児島県:鹿児島店  志布志店 | 山口県:下関店  柳井店  周南店  宇部店

2012年12月3日

山おじさん の ワカサギ釣り

2012/12/3 月曜日 19:00:02 大橋店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:大橋店のブログ

いきなりの穂先のアップですが、

ある病院の院長先生にお誘いを受け、豊田湖(山口県)へ人生初のワカサギ釣りへ行きました。

ワカサギ釣りと言えば、テレビでよく見かけます。 氷上に穴を開け、独特の短い釣竿で・・・と言うイメージなので、最初にお誘いを受けた時は、いったいどこまで行くのだろう? と、思ってました。

山歩きはよくするが、釣りは子供の頃に少しかじっただけの超初心者なのです。

まだ暗い早朝に福岡を出発し、いざ豊田湖へ (^◇^)  同行は先生、山おじさん、それになぜだか 黒崎店の松村さん。

手漕ぎボートに乗り込み、いざいざ!  天気はくもり、風は弱く、まだまだ今回は、楽な天気とのこと。

pc020096.JPG  楽な天気と言っても、水上はやはり寒い (@_@)

ひとりだけ、短い釣竿(氷上用)の松村さん  ⇒  pc020095.JPG

仕掛け針をセットし、先生が 「ちょっと試し~」と、糸を垂らすと…即ヒット!

こりゃ、簡単ばい! と、ほくそ笑む山おじさん (@_@)

しかし! 横のボートで次々と釣り上げる先生、同じボートで ちまちまと釣りあげる松村さん。 山おじさん 実は1匹目が釣れるまで、2時間近くもかかってしまいました (-_-メ)

先生の指示通りに 竿、リール、仕掛け針、餌 と揃えたのですが・・・腕が違う!経験が違う!

先生も一番初めは、10匹しか釣れなかったとか、 超えましょう 11匹目指します!

午後4時半 ようやく10匹目を釣り上げました \(^o^)/

⇗ 先生がおよそ200匹、松村さんが18匹 (ワカサギだけの数字です、ハヤやブルーギル、鯉は数えていません)、山おじさんは終了間際にようやく10匹でした (>_<)

最初お誘いを受けた時 「藤川さんの釣った数 × 10でも、僕の方が多いだろうね」 と言われていました。 まさか!そんなはずはない、悪くても40~50は軽いと思っていたのですが・・・

いやいや 釣りは奥が深い! ワカサギ釣り あなどれずです!

中華料理☆群来軒

2012/12/3 月曜日 11:20:06 長崎店|個別ページコメント (2)|カテゴリ:長崎店のブログ

おはようございます、長崎店の今田です。

最近、食べ物のネタが多い長崎店のブログですが、

今日は中華料理のお店をご紹介したいと思います。

長崎市江戸町にあります『群来軒』さんです。

こちらのお店を友人のブログで知り、時々行くようになりました。

これがまた、本当に美味しいんですよ☆

特におススメが、あんかけチャーハンです!

何と説明したらいいかわかりませんが、初めての味です。

ちゃんぽんも彩り鮮やか。

こちらは、五目あんかけ焼きそば・・・だったかな・・・

最初はパリパリしていますが、食べているうちに麺が柔らかくなります。

二度美味しい!!!

群来軒さん、おススメでーす♪