リオネット補聴器九州・山口で補聴器のことなら
認定補聴器専門店のリオネットセンターへ
文字サイズの変更
配色の変更

補聴器|【公式】リオネットセンターの補聴器情報発信サイトKIKOERU(きこえる)|認定補聴器専門店

お問い合わせ・資料請求 来店予約
福岡県:博多店  香椎店  粕屋店  大橋店  姪浜店  糸島店  二日市店  甘木店  飯塚店  久留米店  大牟田店  小倉店  黒崎店  曽根店  門司店  戸畑店   | 佐賀県:佐賀店  武雄店   | 長崎県:長崎店  佐世保店  諫早店大村店 | 熊本県:熊本店  長嶺店  玉名店  宇土店 | 宮崎県:宮崎店  都城店 | 鹿児島県:鹿児島店  志布志店 | 山口県:下関店  柳井店  周南店  宇部店

2012年11月5日

山おじさん in 大船山 ♫

2012/11/5 月曜日 13:18:56 大橋店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:大橋店のブログ

九重連山の大船(たいせん)山へ山歩きです。

朝7時、電光掲示板の気温は1℃ (@_@) 長者原を出発し、雨ヶ池を越え 坊がつるを目指します。 今回はロングコースです。

9時前 坊がつるへ到着、長者原から約4.7km けっこう歩いています。

坊がつる から望む 大船山 ♫  まだまだ遠い (@_@)

ここからまた2時間弱の山歩きです。

坊がつる は九重連山に囲まれた盆地(湿原)、芹洋子さんがNHKみんなの歌で唄った「坊がつる賛歌」♫で有名となりました。

周りを見渡せば、

まずは三俣山 pb030037.JPG 正面に pb030036.JPG

ミヤマキリシマの季節にピンクに染まる平治(ひいじ)岳 pb030038.JPG

坊がつる から大船山へは急登が続きます ハァハァ、ヒィヒィ

ようやく頂上が見えてきました、

紅葉はすでに終わり、茶色になってます。 山頂直下の御池も

見頃は先週(10月末)までぐらいだったのでしょう (>_<)

大船山 から 北大船山 へ、そこで昼食。 朝は晴れて良い天気だと思ったのですが、雲が多くなりました。 気温は何度でしょう?10℃以下は確実です、風が無いので助かりました。

で、せっかくなのでと、止せばいいのに平治(ひいじ)岳へも!と欲を出してしまいました。

平治岳はミヤマキリシマが咲き誇る季節は、大勢の登山者で賑わう山で、登り専用、下り専用の登山道があります。

大戸越えから ここも急登が続きます ヒィヒィ ゼィゼィ (@_@)

晴れていれば、絶好の景色なのですが、まあ雨が降らないだけでも感謝です。

平治岳から大戸越え、坊がつる、最後の登り 雨が池を越え、スタートの長者原へ。

長者原着が17時前、歩いた時間10時間弱。 万歩計が32,253歩!

飲んだ水 1.5L 、寒いのに流した汗・・・大量!

ソフトクリームを舐めながら、出た言葉は 「今日は本当に疲れた・・・」(@_@)

さてさて、次は 楽な山が良いなぁ・・・(^v^)

天然色☆展覧会

2012/11/5 月曜日 11:45:58 長崎店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:長崎店のブログ

こんにちは、今田です。

11月2日(金)~長崎市茂里町のココウォークで開催されております

4名の作家による展示『天然色』へ行き、芸術の秋を堪能して参りました。

4人それぞれ全く違う絵を描かれています。

とても新鮮で面白かったです。

みらいながさきココウォーク2階、エスカレーターの近くで開催中!

お時間のある方はぜひ、覗いてみて下さい♪