リオネット補聴器九州・山口で補聴器のことなら
認定補聴器専門店のリオネットセンターへ
文字サイズの変更
配色の変更

補聴器|【公式】リオネットセンターの補聴器情報発信サイトKIKOERU(きこえる)|認定補聴器専門店

お問い合わせ・資料請求 来店予約
福岡県:博多店  香椎店  粕屋店  大橋店  姪浜店  糸島店  二日市店  甘木店  飯塚店  久留米店  大牟田店  小倉店  黒崎店  曽根店  門司店  戸畑店   | 佐賀県:佐賀店  武雄店   | 長崎県:長崎店  佐世保店  諫早店大村店 | 熊本県:熊本店  長嶺店  玉名店  宇土店 | 宮崎県:宮崎店  都城店 | 鹿児島県:鹿児島店  志布志店 | 山口県:下関店  柳井店  周南店  宇部店

2012年1月7日

ギタリスト☆布袋寅泰 part2

2012/1/7 土曜日 17:30:24 香椎店|個別ページコメント (4)|カテゴリ:香椎店のブログ

こんにちわ!

新年早々、良いことがあった香椎店の井澤です!

皆様お待たせしました!ギタリスト布袋寅泰(ホテイトモヤス)のpart2です!

前回、布袋さんのことをブログにかいたら結構反響がありまして(笑)、

年賀状でも「井澤さんて熱いんやね~。意外やった~。」と書いてきてくださった先輩もいらっしゃいました!

普段はおとなしめな私ですが、布袋さんのことになると平静を装ってはいられません!!

実は、新年早々良いことがありまして、それも布袋さん関連!!

布袋さん、ツイッターをなさっているので私も時々布袋さん宛てに呟いたりしています。

新年が明けて布袋さんにツイートしたところ、なんとお返事が返ってきたのです!!

お返事を頂くのは初めてではありません(今回で6回目です)が、

新年最初のツイートでお返事がいただけるとは!!!

布袋さんは今や14万人以上のフォロワーさんがいて、お返事いただくのはかなり困難なのでとてもうれしかったです!!

今年は良い年になりそうだなあ~(^O^)

さて、前回はこの手紙がきたところで終わっていましたね!

emi.jpg

この手紙の中身が気になりますね~(^v^)

ではまた次回の更新で!というのは冗談です(笑)

2006年12月に発売された「SOUL SESSIONS」というアルバムの初回購入特典

でハガキが封入されていて、当選した人は布袋さんとトークセッション出来るという

企画がありました。

福岡では2007年3月3日に行われるとのこと。

その日は私の29歳の誕生日!

私は何としても当選しなければ!!と対策を練りました。

対策その① ハガキに自分の誕生日であることをPRすること。

対策その② 締切日間近に届くようにハガキを投函すること。(懸賞に当たる秘訣です)

対策その③ ハガキを目立つようにすること。(G柄っぽい枠でまわりを縁取りました)

祈るような気持ちでポストに投函。そして待ちました!

待って待って、2月下旬の最後の週になっても通知がこないのでさすがにハズレたな~と思っていました。

しかし!!通知はやってきました!開催5日前くらいだったと思います。

自宅のポストに入っていたので一瞬新譜の宣伝か何かかなと思いました。しかし次の瞬間、

えっ!?もしかして・・・。東芝EMIというと布袋さんのレコード会社!!

中身はこれでした!!

youwin.jpg

整理番号0001 私が最初に入場ということです!! 

私の熱い思いがきっと東芝EMIのスタッフに届いたのでしょう。ありがとう!!

一生分の運を使い果たした瞬間でした。

そして待ちに待った3月3日がやってきました!!

今回はトークだけでなく、選ばれた方が布袋さんとギターセッション。

布袋さんが部屋に入ってこられて、ギターセッションからはじまりました!

このギターセッションを見て、これは偽物じゃない、本物の布袋寅泰だと確信(笑)

背は高いし、ギター弾くところをみたら最高にカッコイイ!!

そしてついにトークセッションがやってきました。

ドキドキしながら布袋さんを囲んでトーク!

1メートル以内に中学生のころからずっと憧れてきた布袋さんがいる・・・。そう思うと感無量の私。

自己紹介、質問する声が震えていました。

あまりの緊張に自分が何を話したのか忘れてしまいましたが、

今まで、人生の節目節目で布袋さんの曲で勇気づけられたこと、がんばれたことへの感謝の

気持ちを伝えました!!

一番印象に残っているのは私が自己紹介の時に補聴器販売に携わっていること

をお話ししたら、「素敵な職業ですね。」と言って頂けたことです。感動(ToT)

布袋さんからそんなお言葉を頂いたらこの仕事を続けないわけにはいきません。

きっと私はどんなことがあってもこの仕事を続けるでしょう(笑)

そして最後に布袋さんと写真を撮って頂きました。

それがこちら。

hotei8.jpg

体が大きく見えるのは第一子妊娠中だったからですよ!

気合い入れてメイクしていったので顔が白いですね(笑)

ガッチリ布袋さんと握手して、これからもずっと布袋さんを応援しています!!と熱い思いを伝えました!

夢のような時間でした!

夢は叶うんですよ、みなさん!!

次なる目標は布袋さんのピックをライブ中にダイレクトキャッチすることです(笑)

これはまたかなりの強運がないと難しいですが、またこの夢も叶えていつの日か

このブログでご紹介できますように☆

長々とお付き合い頂き、ありがとうございました。

コメントたくさん頂けるとうれしいです(^-^)

P.S.布袋さんのブログ よかったらのぞいてみてください!

福岡のライブの日のこともかいてあります!みなさんがもってるイメージと違ってとても繊細な方なんですよ!

 www.hotei.com/blog/

このページのトップへ