リオネット補聴器九州・山口で補聴器のことなら
認定補聴器専門店のリオネットセンターへ
文字サイズの変更
配色の変更

補聴器|【公式】リオネットセンターの補聴器情報発信サイトKIKOERU(きこえる)|認定補聴器専門店

お問い合わせ・資料請求 来店予約
福岡県:博多店  香椎店  粕屋店  大橋店  姪浜店  糸島店  二日市店  甘木店  飯塚店  久留米店  大牟田店  小倉店  黒崎店  曽根店  門司店  戸畑店   | 佐賀県:佐賀店  武雄店   | 長崎県:長崎店  佐世保店  諫早店大村店 | 熊本県:熊本店  長嶺店  玉名店  宇土店 | 宮崎県:宮崎店  都城店 | 鹿児島県:鹿児島店  志布志店 | 山口県:下関店  柳井店  周南店  宇部店

2009年10月16日

スピリチュアルスポット ツアー ~高千穂~

2009/10/16 金曜日 15:24:21 久留米店|個別ページコメント (1)|カテゴリ:久留米店のブログ

今回の旅は、スピリチュアルスポットである宮崎・高千穂です。

旅先案内人の愉快な仲間たちは、大橋店の椎葉ちゃん、博多店の北島さん(みっちー)、営業業務部のもっちゃん、本社計測部門の山田さん(姉さん)、そして私の5人です。

☆☆☆それでは今から、みなさまをスピリチュアルスポットへご案内いたします!☆☆☆

今回の旅はなんとバスハイク! 初めての参加です♪ では出発~!

dscf2431.JPG 右上はしいばちゃん。 注) 本人に写真掲載の許可を得てます(笑)

dscf2433.JPG バスは満席!おかげでみっちーは優しい奥様と合い席です。

まずバスは高千穂の前に、熊本の通潤橋に寄ります。

dscf2445.JPG これです!残念ながら放水は見れませんでしたが、傍には・・

dscf2441.JPG ミニチュア通潤橋の水飲み場!かわいい。

dscf2443.JPG 秋の空がとてもきれいでした。

そしてなぜかわらでできた凛々しい「カエサル」の像が。

dscf2450.JPG その像を真剣に写真に収めるみっちー。それをパチリ!

自由時間は15分。 通潤橋の上にも登れるということで、作戦会議です。

dscf2463.JPG 「どうする?登る?よし!登ろう!」

dscf2457.JPG dscf2456.JPG dscf2454.JPG 頂上目指して散策を始めました。

が!ゴールにたどり着く前にタイムアップ。 途中で断念してバスへ戻らないといけません。

これがバスハイクならではの団体行動=時間厳守ですね(涙)

dscf2458.JPG dscf2461.JPG 通潤橋、さよなら~ 記念撮影で見納めです。

通潤橋を出発したバスはいよいよ高千穂へ移動します。

高千穂に着いたらまずお昼ごはんをいただきました。

dscf2466.JPG dscf2469.JPG dscf2470.JPG 「いただきまーす!」

ランチの後はいよいよ高千穂峡への散策が始まります。

dscf2472.JPG おじゃまします。

dscf2473.JPG dscf2476.JPG dscf2488.JPG ぐんぐん下って行くと・・・

高千穂といえばこの場面。 どのパンフレットにも載っているこの景色に

dscf2491.JPG 到着~!dscf2499.JPG

この場所の反対側でも橋の隙間からきれいな景色が見れます。

dscf2502.JPG ←こうやって橋の隙間から撮ります(笑)

そのあとちょっと休憩をはさんで、天岩戸神社へ出発です。 dscf2504.JPG

dscf2512.JPG  dscf2515.JPG

天岩戸神社といえば、天照大御神(アマテラスオオミカミ)が身を隠した天岩戸を祭る神社で

有名ですね。 お参りをして、普段は鍵のかけてある神社の裏手に回り説明を受けました。

説明によるとそこが天岩戸(洞窟)跡のようでしたが、聖域のため写真撮影は不可!

おおお~ 神聖な気分になります。 パワーをぐんぐんいただきました。

神社を出た後は、歩いて10分ほどの天安河原へ散策しに行きます。

日向神話によると・・・

世界の陽性と正義と平和を象徴する太陽の神、天照大御神(アマテラスオオミカミ)は、弟の荒ぶる神、須佐之男命(スサノオノミコト)の乱暴ぶりに耐えかねて、怒って岩屋の奥に隠れてしまい、世は闇に閉ざされてしまった。

困った八百万(ヤオヨロズ)の神々が今後の対策を練ったのがここ天安河原(アマノヤスガワラ)。
百万(やおろず)の神々は天安河原に集まって相談した末、岩屋の前で宴会を開くことになる。
芸達者の天鈿女命(アメノウズメノミコト)が賑やかに舞い踊り、それを肴にみなでその周りで宴会を始めた。
その騒ぎに興味をしめした天照大御神が岩戸を少し開いたところを手力雄命(タヂカラオノミコト)が岩戸を開け投げ飛ばし、世に再び光が戻った・・・というお話。

dscf2520.JPG dscf2528.JPG dscf2531.JPG 河原に到着しました。

dscf2536.JPG 「手力雄命」 この時投げた岩は長野県まで飛んだそうですよ。

そしてこの天安河原では、石を積み上げてお願いごとをすると叶うといいます。

dscf2527.JPG 周りは不気味なほど石が積み上げられていました。

おかげで石がない! 辺りをキョロキョロ探しまわり、やっと「あった!」と思えばそれは誰かの

石が崩れてるものだったり…。「さすがにこれは使えんよね…」と言いつつ元に戻しました。

やっとこさ小石を見つけた私たち。 でも小粒すぎて重ねられません! そこで・・・

dscf2524.JPG ひとつの土台の上に並べて置きました。

効果があるんだかないんだか・・・(笑)

効果があることを信じて、みんな真剣にお願いごとを念じました。

この洞窟の中には小さな天安河原宮がひっそりとあるんですが、これがムード満点・・・

はっきり言ってちょっと怖いのです。

dscf2530.JPG こんな感じ。風景だけを撮るのが怖かったので無理やりもっちゃんを

振り向かせました。。。

さ、お参りしよっかね~としていたところ、勘の強い姉さんが突然ボソッと一言。

「わたし…これ以上進みきらん… なんかすごいパワーに押されてきつい…」 と。

「えええええええええ~~っ!!!」 「私、何も感じらん・・・」 「私も・・・」

苦しそうな姉さんを横目に、スタコラサッサとお参りを済ませ、その場を立ち去りました。

後でゆっくり話を聞くと、「あんなに圧倒されるパワーを受けたのは生まれて初めてだった」

とのことです。みなさん、天安河原には確実にスピリチュアルなパワーがみなぎってますよ!

こうして「スピリチュアルスポットツアー」は終了し、福岡へと戻ります。

dscf2538.JPG すっかり日も暮れました。

それなのに、一筋縄では帰れません。なんと高速道路が「リフレッシュ工事」とやらをしている

らしく、大渋滞! 気長に、気長に、・・・気づけば全員爆睡。

そんなこんなで予定より2時間遅れで博多駅に到着~! dscf2539.JPG

ふ~ お疲れさまでした。 さすがに疲れたので、晩ごはんは軽めに食べようということに。

dscf2544.JPG 「軽め」がこれです(笑)

どうやら私たち、バスの中の熟睡で生気を養ってしまったようでした。

こうしてスピリチュアルスポットツアーも本当に終了です。

みなさま、長旅にお付き合いくださりありがとうございました!

みなさまにもきっとスピリチュアルパワーが届いているはずです!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はリオネットセンター各店へ~