リオネット補聴器九州・山口で補聴器のことなら
認定補聴器専門店のリオネットセンターへ
文字サイズの変更
配色の変更

補聴器|【公式】リオネットセンターの補聴器情報発信サイトKIKOERU(きこえる)|認定補聴器専門店

お問い合わせ・資料請求 来店予約
福岡県:博多店  香椎店  粕屋店  大橋店  姪浜店  糸島店  二日市店  甘木店  飯塚店  久留米店  大牟田店  小倉店  黒崎店  曽根店  門司店  戸畑店   | 佐賀県:佐賀店  武雄店   | 長崎県:長崎店  佐世保店  諫早店大村店 | 熊本県:熊本店  長嶺店  玉名店  宇土店 | 宮崎県:宮崎店  都城店 | 鹿児島県:鹿児島店  志布志店 | 山口県:下関店  柳井店  周南店  宇部店

蔵開き

2009/2/20 金曜日 13:50:29 曽根店|個別ページコメント (1)|カテゴリ:曽根店のブログ

初めまして!!

リオネットセンター曽根店の大畠と申します。

来月25歳になります、曽根小学校、曽根中学校出身の地元っ子です。

今日は店長に変わって、私の休日をちょこっとご紹介します。

先日、お酒が大好きな母、母方の祖父、母の友人と初めて酒蔵開きに行って参りました!



前日夜、祖父からメールが届き、駐車場が少ないから早めに来いとのことで、7時半に自宅を出発。

小郡市に住む祖父を迎えに行き、まずは、久留米市善導寺町の朝凪酒造の蔵開きへ。



 sbsh00361.JPGイベントなだけあって、人の多さにワクワクしました。

屋台もあって、空腹の私は余計にワクワク(*´∀`*)

そして、此処のメインはやっぱりお酒。

記念の枡を200円で購入し、蔵から汲み出した生酒を1杯サービス!!!

おかわりは100円で、お酒好きにはたまらないお値段ですね^^



sbsh00331.JPG飲むぞ(ー∀ー)という顔しておりますのは母です。。。



sbsh00341.JPG蔵の中ではお酒がワインボトルに詰められ、販売してました。



写真撮影に没頭していたら・・・

母がまた並んでる!!!!!



sbsh00371.JPG「あんた、何杯目ね!?」



sbsh00381.JPG「顔覚えられちゃった(*´∀`*) テヘ」



確か、母は此処で3,4杯飲んでました。

ちなみに祝日の午前中です。

既に酔っ払いです。



屋台のホルモン焼き等を食べつつ、満たされたので次に移動。

久留米市三潴町の旭菊という酒蔵へ・・・

久留米って広いんですねー!!

善導寺町から三潴町まで結構な距離でした。

到着して、またもや酒、酒、酒。

写真撮影をしていると、ご機嫌な母が「お母さんも写るー!」と言ってフレームイン。



sbsh00411.JPGちなみに午後1時頃。。。完全にいい気分になってます。

朝凪酒造の方が好みだったようで、もう一度行こうとまた善導寺町へ戻り・・・

家でお留守番していた祖母にお土産を買って、小郡に戻りました。



な  ん  と  !

そこからまた酒盛り!!!



sbsh00421.JPGいや、もう本当に飲みすぎです。

一日中お酒に囲まれておりました。

・・・・・一日運転手だったのは、私です。

日本酒が飲めない私は、運転手を任され一日コーヒー飲んでました。

大好きな梅酒や唐揚げや祖母の手料理をお土産にもらったので、結局私もご機嫌で帰ったわけですが・・・(笑)

たまには親孝行も大事だなーと思いつつ、お酒を浴びる母を見ながら「これ、親孝行になってるの?!」なんて事も思いつつ、 お土産にもらった梅酒を1週間で飲み干した私。

子は親の背中を見て育ちます。

気をつけます。



長くなりましたが、本日より耳の日フェアを開催しております☆

新製品も発売されておりますので、モールへお買い物ついでに是非お店にお寄りください!

今回プレゼントがない代わりに、スタッフの素敵な笑顔をプレゼントします^^

ご来店お待ちしております☆

             

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はリオネットセンター各店へ~

コメント (1) »

  1. お母さん楽しそう♪
    お酒が好きな人にはとても素敵なイベントですね♪
    これは、立派な親孝行だと思います☆笑


    コメント by マメ☆ — 2009/3/9 月曜日 @ 18:07:20

コメントをどうぞ

Loading...
 画像の文字を入力してください
このページのトップへ