リオネット補聴器九州・山口で補聴器のことなら
認定補聴器専門店のリオネットセンターへ
文字サイズの変更
配色の変更

補聴器|【公式】リオネットセンターの補聴器情報発信サイトKIKOERU(きこえる)|認定補聴器専門店

お問い合わせ・資料請求 来店予約
福岡県:博多店  香椎店  粕屋店  大橋店  姪浜店  糸島店  二日市店  甘木店  飯塚店  久留米店  大牟田店  小倉店  黒崎店  曽根店  門司店  戸畑店   | 佐賀県:佐賀店  武雄店   | 長崎県:長崎店  佐世保店  諫早店大村店 | 熊本県:熊本店  長嶺店  玉名店  宇土店 | 宮崎県:宮崎店  都城店 | 鹿児島県:鹿児島店  志布志店 | 山口県:下関店  柳井店  周南店  宇部店

情報センター祭り

2022/11/7 月曜日 17:30:00 柳井店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:柳井店のブログ

 

 

こんにちは

補聴器のリオネットセンター柳井店の山田ですsmiley

 

先日 山口県聴覚障害者情報センターで行われた情報センター祭りに

行ってきましたenlightened

thumbnail_20221106_143254.jpg

20221106_143224.jpg

 

受付を済ませてmail

(参加されていらっしゃる多くの方が聴覚障害をお持ちの為 受付も会話も

すべて手話でされていらっしゃいます)

 

 

ろう学校の子供たちの演技や 大学生の手話でのパフォーマンスを見たり

聴覚障害や盲ろう者についての展示を見ましたangel

 

 

 

また、聴覚障害や視覚障害をお持ちの方も一緒に楽しめる 

ボディーソニックというものを利用した 映画鑑賞にも参加しましたyes

 

37734742d9afd35d9fb29ea247ce1a4f.jpg

(画像 ネットからお借りしています)

 

映画の中で主人公が乗り物に乗ったタイミングで ソファーに大きな振動、

効果音 が出てきてものすごく臨場感溢れます!!!

 

また、聴覚障害 視覚障害の方も楽しめるように副音声が常に流れていますyes

 

「下松の三姉妹」という山口県下松市で地元をテーマとした映画で

家族の絆や自閉症スペクトラム障害との向き合い方 つながりをテーマとしたものmail

 

臨場感溢れてるし すごく考えさせられるものがありました!

相手の気持ちになってお話しすることの大切さが身に染みてわかりました。

 

参加出来て良かったです(#^^#)

 

 

 

 

そして楽しみにしていたもう一つ、、cheeky

山口市に来たのでついでに美祢のご飯屋さんに行きました(#^^#)

20221106_114941.jpg

 

ずっと来てみたかった「お食事処やまむら」さんです

サクサクの塩からあげは並んででも食べたい気持ちが分かりました~♪

とっても美味しかったですheart駐車場は満車で大繁盛でしたよlaugh

美祢に行かれた方は是非お勧めです(#^^#)☆

 

 

 

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメントをどうぞ

Loading...
 画像の文字を入力してください
このページのトップへ