リオネット補聴器九州・山口で補聴器のことなら
認定補聴器専門店のリオネットセンターへ
文字サイズの変更
配色の変更

補聴器|【公式】リオネットセンターの補聴器情報発信サイトKIKOERU(きこえる)|認定補聴器専門店

お問い合わせ・資料請求 来店予約
福岡県:博多店  香椎店  粕屋店  大橋店  姪浜店  糸島店  二日市店  甘木店  飯塚店  久留米店  大牟田店  小倉店  黒崎店  曽根店  門司店  戸畑店   | 佐賀県:佐賀店  武雄店   | 長崎県:長崎店  佐世保店  諫早店大村店 | 熊本県:熊本店  長嶺店  玉名店  宇土店 | 宮崎県:宮崎店  都城店 | 鹿児島県:鹿児島店  志布志店 | 山口県:下関店  柳井店  周南店  宇部店

初めての山登り

2020/8/20 木曜日 16:15:00 熊本店|個別ページコメント (2)|カテゴリ:熊本店のブログ

こんにちはsmiley

リオネットセンター熊本の大島です。

 

暑い日が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

コロナ対策は大事とはわかっているのですが

外を歩いているときのマスクは辛いですね…。

 

先日、山好きの友だちに誘われて初めての山登りに行ってきました!

大分県九重連山の中岳(1,791m)です!

初心者向けの山らしかったのですが、天気が悪くなったりして

ずっと霧に覆われて、景色は何も見えず真っ白…(^^;

台風のような暴風に耐えながら、岩をよじ登りました!

1596879453364_copy_708x944.jpg

 

これは中岳の横にある天狗ヶ城(1,780m)

※馬の被り物はスタンプです!

20-08-17-13-06-03-436_deco_copy_708x944.jpg

 

中岳登頂後は、避難小屋であったかいカップラーメンの昼食(^^

1596879447697_copy_708x944.jpg

 

いろんな草花がありましたが

山おじさんみたいに詳しくないので、何の花かわかりません…(笑

1596879456052_copy_708x944.jpg

 

↓道みたいなのが見えますか?

それをずーーーーーっと歩きました!

なんと約11km!!6時間30分かけての初登山でした!

とってもきつかったのですが、頂上に着いたときの達成感が気持ちよかったので

来月もまた登りに行こうと思います!

1596879481753_copy_944x708.jpg

 

↓帰り道の阿蘇の風景です…。

山を下りた後、こんなに晴れたんです…。悔しい!

1596879485009_copy_944x708.jpg

 

 

リオネットセンター熊本では

お客様に安心してご来店いただけるよう感染症対策を行っております。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

コメント (2) »

  1. アハハ(≧▽≦)
    初めての山歩きがくじゅう、中岳に天狗ですか!
    最高じゃないですか
    初めての人を連れて行くのはくじゅうが1番です
    まず景色がよい!歩きやすい!だいたいこれで初心者はハマります(笑)
    山頂直下に池があったでしょ?冬になると凍ってスケート場になります
    冬にもどうぞ!


    コメント by 山おじさん — 2020/8/21 金曜日 @ 08:57:27

  2. >山おじさん様
    コメントありがとうございます!
    残念ながら、終始写真のように霧と雲に包まれて景色は堪能できませんでした(涙
    なので池も、雲が見切れた一瞬拝んだだけです(泣
    難所の岩場を登る際に、暴風で吹き飛ばされて転げ落ちるかと思いましたし(^^;
    冬の山登りも楽しそうですね!
    今度は、高千穂峰の『天の逆鉾』を見に登りたいと思っています(^^


    コメント by 大しま — 2020/8/24 月曜日 @ 08:48:29

コメントをどうぞ

Loading...
 画像の文字を入力してください
このページのトップへ