リオネット補聴器九州・山口で補聴器のことなら
認定補聴器専門店のリオネットセンターへ
文字サイズの変更
配色の変更

補聴器|【公式】リオネットセンターの補聴器情報発信サイトKIKOERU(きこえる)|認定補聴器専門店

お問い合わせ・資料請求 来店予約
福岡県:博多店  香椎店  粕屋店  大橋店  姪浜店  糸島店  二日市店  甘木店  飯塚店  久留米店  大牟田店  小倉店  黒崎店  曽根店  門司店  戸畑店   | 佐賀県:佐賀店  武雄店   | 長崎県:長崎店  佐世保店  諫早店大村店 | 熊本県:熊本店  長嶺店  玉名店  宇土店 | 宮崎県:宮崎店  都城店 | 鹿児島県:鹿児島店  志布志店 | 山口県:下関店  柳井店  周南店  宇部店

20年来の夢を叶えた日

2019/12/21 土曜日 19:00:00 香椎店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:香椎店のブログ

こんにちは!

リオネットセンター香椎店の井澤ですsmiley

いよいよ年末が近づいてきました。

ソワソワ落ち着かない日が続きますね。

今日はなんだか壮大なタイトルをつけてしまいました(笑)

このタイトルの通り、私・・・この度・・・

20年来の夢を叶えてしまいました~!!!!!!!!!!!

これが落ち着いていられましょうか・・・wink

明日でちょうど一週間になりますが・・・今も興奮冷めやらず・・・

このKIKOERUブログでもずいぶん前に叶えたい夢を語っていました・・・。

それを叶えた暁にはこのKIKOERUブログでもご報告することをお約束しておりました!

自分で書いたことは忘れておりません。

ではご報告致します。長くなりますがどうぞお付き合いください☆

短文では語れない20年分の思いを!!

 

2019年12月15日 福岡サンパレス 

布袋寅泰 GUITARHITHMⅥ TOUR 2019 REPRISE に行ってきました!!

まずこの日は会場でツアーTシャツを購入し、即着替えました!

私はこんな感じで↓

IMG_7929 (2).jpg

そして今回も一緒に来てくれた息子はこんな感じで↓

IMG_7931 (2).jpg

二人で参戦です!

会場には布袋さんのサイン入りタペストリーが。

31年前の布袋さんと現在の布袋さん

      ↓            ↓

IMG_7898 (2).jpg

GUITARHYTHM 第一作目からもう31年経つのですね。

今回は6作目です。

会場にはフォトブースも設けられ、私たちもせっかくなので記念に撮りました。

でも恥ずかしいのでそれはこのブログには載せません(笑)

IMG_7957.jpg

私たちは6列目の一番右端の席でした。

IMG_7903 (2).jpg

ライブは最高潮に盛り上がり、席も良かったので布袋さんがバッチリ見える席でした!!

たぶん何回も目が合うようなことがありましたよ(笑) 本当にheart

今回は良く目が合うな~と勘違いするほどでした(笑)

私たちの席の6列目の目の前には花道のステージがあり、ここに布袋さんが来てくれたらいいね~

と息子と話をしていました。

そして、左端の花道に布袋さんが向かい、いよいよこちら側にも来てくれると期待して待っていたら

なかなか来てくれない・・・・・。

そうこうしているうちに終盤になり、第一回目のアンコール。

そう、こちら側には少し問題がありました。

スピーカーが左側より多く配置されており、人が通れるか通れないか微妙な空間しかなかったのです・・・。

後ろの席の人がボソッとつぶやきました。「こっちにはこれないかもしれないね・・・。」と。

そんな~と思って、でも気を取り直してノリにノッてきいていると・・・

アンコール2曲目だったかな。こちら側のスタッフの方が慌ただしくなってきました。

野生の勘で布袋さんがこっちに来る!と確信。

そしてその時はついにやってきました!!

布袋さんが花道に来るなり、うしろの席の人たちがドドツと前に押し寄せ、花道から一番前だった私たちのまわりに

人だかりが出来ていました。息子を抱き寄せてとっさに防御しました。

そして布袋さんが中央に戻って人が戻っていった時、会場スタッフの男性が声をかけてくれました。

「大丈夫でしたか??」

私は「はい、大丈夫です。」と答えました。

そしてアンコールの曲を楽しんでいた時、トントンと息子が私をたたく。

なんだ、この忙しい時に・・・と思って

横を振り向くとさっきのスタッフの男性が・・・

 

「あの・・・これ、差し上げます。」

 

と私に持ってきてくれたもの。

 

IMG_7936 (2).jpg

それは布袋さんがツアーで使用しているピックでしたheartheartheartheartheart

「えっ??いいんですか???」

なんでこの人が持っているの??と何がなんだかわからなかったけど、

「ありがとうございます!!!!」と言って受け取りました!!

ちなみに裏面はこちら↓ ツアーのロゴが。

IMG_7937 (2).jpg

こんなことが本当にあるのかという感じで私は

何が何だかわからなかったけど、ピックはきっと布袋さんからのプレゼントだと思い、

ピックを手にはさみ、布袋さんに向かって合掌。

最後の曲が始まり、さらに号泣を極めました。

ラストはボウイ時代の名曲

「LONGER THAN FOREVER」でした。

このメロディーといい、歌詞といい、泣かせる曲。

この場面で聞けるなんて、感激の極みでしたcrying

 

2019年心にのこった音はまさに布袋さんが歌ってくれた「LONGER THAN FOREVER」です!!

 

こうして布袋さんのライブが終わりました。

ずっとピックを握ったまま駐車場まで歩いて帰りました。

後でわかったのですが、

私にピックをわたしてくれた人は布袋さんの側近の方でした!!

やはり布袋さんからのプレゼントだったと思います。

となりに息子がいて直接渡したかったけど危ない目に合わせるからスタッフさんに託してくれたのだと

勝手ながら思っています。ちゃんと見ていてくれたのだと思うと本当にうれしい・・・。

息子へのプレゼントだったかもしれないけど、私がしっかり握ってます(笑)

布袋さんありがとうございます!!

 

1999年から布袋さんのライブに通いつめ、こうして念願のピックを手に入れました!!

気が付けば20年。

数年前にタッチの差でピックを取り損ねたことはこのブログでも書いたことがありましたね。

それからの今回の出来事。

感無量です☆

私は布袋さんとはご縁があり、実際にお会いしたこともあります。

お会いした日は奇しくも私の29歳の誕生日の日でした。

時を経て、またこんなにすばらしい時間をくださって本当に私は幸せ者だと思いました。

布袋さんとの夢はまだまだあって、布袋さんがイギリスのロイヤルアルバートホールでライブをする

ことが夢とおっしゃっていたのでそれを見に行く事が私の夢ですね。

これもきっと叶えられますように。

長文ブログ、お読みくださってありがとうございましたsmiley

IMG_7941 (2).jpg

どうやって保管しようかな。

 

 

 

 

 

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメントをどうぞ

Loading...
 画像の文字を入力してください
このページのトップへ