リオネット補聴器九州・山口で補聴器のことなら
認定補聴器専門店のリオネットセンターへ
文字サイズの変更
配色の変更

補聴器|【公式】リオネットセンターの補聴器情報発信サイトKIKOERU(きこえる)|認定補聴器専門店

お問い合わせ・資料請求 来店予約
福岡県:博多店  香椎店  粕屋店  大橋店  姪浜店  糸島店  二日市店  甘木店  飯塚店  久留米店  大牟田店  小倉店  黒崎店  曽根店  門司店  戸畑店   | 佐賀県:佐賀店  武雄店   | 長崎県:長崎店  佐世保店  諫早店大村店 | 熊本県:熊本店  長嶺店  玉名店  宇土店 | 宮崎県:宮崎店  都城店 | 鹿児島県:鹿児島店  志布志店 | 山口県:下関店  柳井店  周南店  宇部店

なごやああああなああああごやああああ(day1)

2019/9/28 土曜日 11:00:00 諫早店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:諫早店のブログ

皆さんこんにちは、補聴器のリオネットセンター諫早の山下です。

先日名古屋で行われたBUMPのライブに行ってきました。ZEPP福岡ぶりなので約2カ月ぶりですね。

image3.jpeg

栄駅にはこんなのもございました。いたるところにBUMPファンがいて不思議な気分ですね。行き帰り飛行機でしたが、そこにもBUMPファンが10人近く同じ便でした。

image2.jpeg

2days参戦して一日目はバタバタであんまり写真は撮れませんでしたが、こちらは一日目のライブ終わりのスクリーンです。(写真撮影、ネット掲載可です)

これ、ズームも何もしていません。ドームのAブロック前から2列目はさすがに激熱でしたね。銀テもかなり取れましたので、同じ会場にいて取れていない先輩に渡そうとしたら、銀手テを取れていないBUMPファンの方10人くらいから話しかけられました。

その人たちにも譲りまくりました。人生で何度か来るであろうモテ期の一回分かもしれませんね(笑)「君と合ったとき僕の今日までが意味を貰ったよ」って感じですか?

それとも、「手を取った時そのつなぎ目が、僕の世界の真ん中になった」ですか?笑笑

おっと失礼しました。ついBUMPの唄の歌詞を引用してしまいました。気になる方は「新世界」と「Spica」という曲名です。是非聴いてみてください。

ライブに関してはですね、最高でした。セトリも結構変わっておりましたし、何と言っても「ダイヤモンド」をうたったことに驚きです。この曲はBUMPのメジャーデビュー曲なのでかなり昔の曲です。

私が非常に好きな曲の一曲ですね。どのくらい好きかというと、先日NHKラジオの「うたことば」でBUMP特集があり、あなたのBUMPの一曲は?みたいな感じで曲名とその曲に関するエピソードを書いてラジオで発表されるわけです。

友人から、送ってみろよと言われ送ることを決意しました。その時の曲にダイヤモンドを私は選びました。

送るからには本気で書こうと思いましたが、400文字しか書けないので、なかなか難しいです。文字数が足りません。

読まれることはありませんでしたが、NHKラジオ「うたことば」の集計ではダイヤモンドが二番目に多かったそうです。ちなみに一位は「HAPPY」でした。

「終わらせる勇気があるなら、続きを選ぶ恐怖にも勝てる」という歌詞に救われたBUMPファンは多いかと思います。話は少しそれましたが、ラジオに送るくらい好きな曲です。

ランプ・プラネタリウム・カルマも歌いました。ランプもかなり古い曲ですね。メジャーデビュー前の曲です。20周年特別ライブでも歌っているので、BUMPも思い入れがあるのかもしれません。

プラネタリウムも最高でした。四畳半を広げたくなりますね。一番まぶしいあの星の名前は僕しか知らない。

カルマなんてかっこいい以外の感情が無いですね。小学生の時に初めてカルマをCMで聴いてそこから好きになりましたので感無量です。

 

今回4万人くらいのキャパだったと思うんですけど、某曲の間奏で藤君が「お前に歌ってるんだよ!お前らじゃなくて、お前の為に歌ってるんだよ!!」と言ったんです。

その後に続く歌詞で涙腺崩壊ですね。インディーズのころから1対1のつもりでライブをやってると言ってます。何万人集まろうがそうやって言ってくれるのはファンとしても嬉しいですね。

そしてアンコール終わって恒例の息切れMCがこれまた毎度泣かせてくるわけですよ。ですがMCに関しては今回は書きません。

二日目の分で書こうと思います。二日目は更にヤバいです。名古屋で大阪の先輩の「ヤバい」の発音をずっと真似してたら帰ってきてもヤバいの発音が「ヤ↑バい」になってしまっています。戻そう、、、

ライブに戻りたいですが、そこから伸びた時間の上を歩きます。

image5.jpeg

二日目へ続きます。二日目は少し長くなりそうです。(笑)

 

補聴器の点検・クリーニング承っております。

お買い物のついででも構いませんので、是非お店にご来店下さい。

心よりお待ちしております。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメントをどうぞ

Loading...
 画像の文字を入力してください
このページのトップへ