リオネット補聴器九州・山口で補聴器のことなら
認定補聴器専門店のリオネットセンターへ
文字サイズの変更
配色の変更

補聴器|【公式】リオネットセンターの補聴器情報発信サイトKIKOERU(きこえる)|認定補聴器専門店

お問い合わせ・資料請求 来店予約
福岡県:博多店  香椎店  粕屋店  大橋店  姪浜店  糸島店  二日市店  甘木店  飯塚店  久留米店  大牟田店  小倉店  黒崎店  曽根店  門司店  戸畑店   | 佐賀県:佐賀店  武雄店   | 長崎県:長崎店  佐世保店  諫早店大村店 | 熊本県:熊本店  長嶺店  玉名店  宇土店 | 宮崎県:宮崎店  都城店 | 鹿児島県:鹿児島店  志布志店 | 山口県:下関店  柳井店  周南店  宇部店

池田湖で未確認生物イッシー捜索!!

2019/8/17 土曜日 17:26:00 鹿児島店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:鹿児島店のブログ

こんにちは!

リオネットセンター鹿児島の中村です。

先日指宿市にある池田湖へ行って参りました!!

DSC_3568.JPG

この湖は私が小さいころに憧れた未確認生物ネッシーならぬイッシー(池田湖だから)がいると噂の湖なのです!!

池田湖は直径約3.5km、周囲約15km、ほぼ形のカルデラ湖九州最大のだそうです。水深は233mあるようで、湖底には直径約800m、湖底からの高さ約150mの湖底火山もあるとのこと

DSC_3566.JPG

イッシーに会えるかなぁ~と思い立ち寄りましたが、怪しい影は見当たらず、この日は天気も良くただただ綺麗な湖でした。

DSC_3564.JPG

もともと透明度が高い湖として有名だったようですが、30~40年ほど前は水質汚染の問題もあり水質はあまり良くなかったそうです。

その後の水質改善の活動もあり、再び以前のような透明度が戻ってきているようです。覗き込みましたが水はすごく綺麗でした!!

DSC_3570.JPG

本家ネス湖(ネッシー)は最近も目撃情報が増えているそうです!!?

また池田湖でも目撃情報が増えることを期待しています!!

イッシーくん!がんばれ!!!

 

来週から秋の補聴器体感フェアが始まります!電池割引特典や下取り割引特典などうれしい内容盛りだくさんです!

詳しくはリオネットセンター鹿児島へお問い合わせください!!

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメントをどうぞ

Loading...
 画像の文字を入力してください
このページのトップへ