リオネット補聴器九州・山口で補聴器のことなら
認定補聴器専門店のリオネットセンターへ
文字サイズの変更
配色の変更

補聴器|【公式】リオネットセンターの補聴器情報発信サイトKIKOERU(きこえる)|認定補聴器専門店

お問い合わせ・資料請求 来店予約
福岡県:博多店  香椎店  粕屋店  大橋店  姪浜店  糸島店  二日市店  甘木店  飯塚店  久留米店  大牟田店  小倉店  黒崎店  曽根店  門司店  戸畑店   | 佐賀県:佐賀店  武雄店   | 長崎県:長崎店  佐世保店  諫早店大村店 | 熊本県:熊本店  長嶺店  玉名店  宇土店 | 宮崎県:宮崎店  都城店 | 鹿児島県:鹿児島店  志布志店 | 山口県:下関店  柳井店  周南店  宇部店

オオキツネノカミソリ 井原山♪

2019/8/6 火曜日 22:50:00 黒崎店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:黒崎店のブログ

 リオネットセンター黒崎の 山おじさんです

台風8号が九州を通過していきました 

皆さまのところでは被害はございませんでしたか?

 

さて、またオオキツネノカミソリを見に山歩きしてきました

今回は井原山(福岡県糸島市)、西日本一の群生地だそうです

お出迎えは、なんとも楽しい形状のヤブミョウガの花

yabumyouga.JPG

井原山山頂では これまた夏らしいコオニユリ

P8030056.JPG

形が面白い?不思議なのは ヤマホトトギス

蕾はまるでロケットみたい

P8030061.JPG

お目当ての水無谷のオオキツネノカミソリは今がピーク

P8030105.JPG

陽射しを受けて輝くキツネさん

P8030107.JPG

横顔がとても好きです

P8030112.JPG

登山道の両脇はオレンジロード

P8030125.JPG

自分で歩いて行かないと見ることができない光景

P8030131.JPG

群生地はずーーーっと奥までオレンジ

P8030133.JPG

くるんくるんのキツネさん 艶やかです

P8030149.JPG

沢沿いに咲くキツネさんは涼しげな凛とした姿です

P8030183.JPG

今しばらくは楽しめると思うのですが…

今日の台風でどうでしょう? 風で倒れたりしていないでしょうか?

今日もまた新たな台風10号が発生しました…困ったもんです

明日からまた厳しい暑さ続くようです、どうぞお気をつけ下さい ♪

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメントをどうぞ

Loading...
 画像の文字を入力してください
このページのトップへ