リオネット補聴器九州・山口で補聴器のことなら
認定補聴器専門店のリオネットセンターへ
文字サイズの変更
配色の変更

補聴器|【公式】リオネットセンターの補聴器情報発信サイトKIKOERU(きこえる)|認定補聴器専門店

お問い合わせ・資料請求 来店予約
福岡県:博多店  香椎店  粕屋店  大橋店  姪浜店  糸島店  二日市店  甘木店  飯塚店  久留米店  大牟田店  小倉店  黒崎店  曽根店  門司店  戸畑店   | 佐賀県:佐賀店  武雄店   | 長崎県:長崎店  佐世保店  諫早店大村店 | 熊本県:熊本店  長嶺店  玉名店  宇土店 | 宮崎県:宮崎店  都城店 | 鹿児島県:鹿児島店  志布志店 | 山口県:下関店  柳井店  周南店  宇部店

aurora arc/aurora ark

2019/6/5 水曜日 14:00:00 諫早店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:諫早店のブログ

こんにちは、補聴器のリオネットセンター諫早店の山下です。

私実はBUMP OF CHICKENというバンドが大好きなんです。もうかれこれ自分の年齢の半分以上の時間BUMPを聴くようになってしまいました。

そんなBUMPがニューアルバムを7月10日に出しますが、つい昨日ですね、アルバムタイトルとそれに伴い7月から始まるライブツアーのタイトルが発表されました。

今回のブログのタイトルにもあるように、アルバム名は「aurora arc」、ツアー名は「aurora ark」です。

アークの綴りのCとKの違いです。ものすごく似ています。

アルバム名の意味は直訳すると「オーロラの弧」という意味です。オーロラで円の弧を描く、といった解釈でよろしいかどうかはわかりませんが私はそういう風に思ってます。

image1.jpeg

ツアー名の意味は、オーロラの箱舟という意味です。箱舟というと、旧約聖書に出てくるノアの大洪水で動物を乗せた箱舟を連想しますよね。ファンが乗り込むみたいな感じでしょうか?(笑)

image1.jpeg

これがツアーの写真?です。BUMPファンならこれを見た時に何か思うはずです。

そう、4枚目のアルバム「ユグドラシル」のジャケ写に出てくるあの船です。BUMPって昔から曲の歌詞の中に伏線をいれたりするんですよね。

ある曲に出てくる主人公が他の曲にも出てくると言った感じです。例えば、バトルクライという曲の主人公はリリィという曲の人物だとか。

他にも、ラフ・メイカーという曲に出てくる「ラフメイカー」が実は2枚目のアルバム「THE LIVING DEAD」のジャケ写の人物だとか、、、

こういった感じでBUMPは昔から伏線を入れます。なので今回もなにかあるのかなぁと勝手に思っていますが、、ひっじょうに楽しみです!!

後ですね、とんでもないことを発表したんですよ。

今回のツアーの追加公演で、ZEPP 福岡に来るんですよ。ライブハウスにBUMPが来るなんて行きたい以外の感情がないですよね。

本当にチケット当たってほしいので運を私に少しだけでいいので分けて下さい(笑)

ちなみに1500人収容というかなり小さいキャパです。でも私は今年大吉引いてるので大丈夫です。

今年もアツい夏が始まりますね、、、

 

話は変わりますが昨日の新聞に長崎県の高総体の結果が載っていました。

私実は高校で弓道をやってたんですけど、その母校が女子団体で優勝していました。昨年は男子が優勝して今年は女子です。

写真も一緒に載ってたのですが、顧問の先生が見違えるほど変わってて驚きました。時の流れを感じます。

高校の時の部活で何回怒らせて何回迷惑かけたかわかりません。辞めろって言われたこともありました。

懐かしいですね。ちなみにOBとして大学の時に友人と先生にお会いした時はすごく優しかったです。

大学でも弓道を続けましたが、指導する立場になって教えるということが難しく、その時に先生の凄さを実感しました。

他校の指導者がどうなのか私は知りませんが、全国で一番の弓道の指導者はこの先生だと私は思っています。

本当に懐かしいですね。優勝おめでとうございます、インターハイでも頑張ってください。

 

現在リオネットセンターでは令和元年こんにちはキャンペーンを行っています。

6月7日までとなっております!!補聴器の掃除・点検・調整だけでも構いません。是非お店にお立ち寄りください。

心よりお待ちしております。

 

最後に、弓道男子団体の優勝校は我らが諫早店の川浪さんの母校でした!!おめでとうございます!!

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメントをどうぞ

Loading...
 画像の文字を入力してください
このページのトップへ