リオネット補聴器九州・山口で補聴器のことなら
認定補聴器専門店のリオネットセンターへ
文字サイズの変更
配色の変更

補聴器|【公式】リオネットセンターの補聴器情報発信サイトKIKOERU(きこえる)|認定補聴器専門店

お問い合わせ・資料請求 来店予約
福岡県:博多店  香椎店  粕屋店  大橋店  姪浜店  糸島店  二日市店  甘木店  飯塚店  久留米店  大牟田店  小倉店  黒崎店  曽根店  門司店  戸畑店   | 佐賀県:佐賀店  武雄店   | 長崎県:長崎店  佐世保店  諫早店大村店 | 熊本県:熊本店  長嶺店  玉名店  宇土店 | 宮崎県:宮崎店  都城店 | 鹿児島県:鹿児島店  志布志店 | 山口県:下関店  柳井店  周南店  宇部店

雁俣山~京丈山 ♪

2019/5/28 火曜日 12:50:00 黒崎店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:黒崎店のブログ

リオネットセンター黒崎店の 山おじさんです

まだ5月なのに暑い日が続きます

暑さに慣れないうちが一番しんどいんですよね angry

 

そんな中でもやっぱり山歩きには行きたくなるんです

九州の背骨と呼ばれる脊梁山地 雁俣山から京丈山(熊本県)へ

巨木の新緑に迎えられての山歩き

P5250086.JPG

暗い森の中に陽を浴びて浮かび上がる新緑の綺麗なこと

P5250107.JPG

ふと見上げる梢には?あはは、鳥の名前は詳しくありません

P5250131.JPG

ハイノキの白も鮮やかに 今日はよかお天気です

P5250146.JPG

この新緑が 秋には真っ赤な紅葉へ

P5250160.JPG

石灰岩の苔の上に白い花

P5250188.JPG

たまーに見かけるアナグマですが、今日はバッチリ撮れました

P5250236popopo.jpg

どこの山もヤマシャクヤクはすでに終わっているのですが、

ここの群生地は今が盛りと咲き乱れています

P5250269.JPG

ふんわり開いたこのくらいが大好きです

P5250282.JPG

いつもここは遅く咲くので見逃していましたが…

P5250288.JPG

まだ蕾もありました

このまん丸もステキです

P5250301.JPG

もっとラッキーだったのは、ピンクのヤマシャクヤクが一輪だけ咲いてました

P5250307.JPG

ほぼ終わりなのですが、思わずガッツポーズ!

P5250314.JPG

これで今年のヤマシャクヤクも終わりでしょうね

P5250304.JPG

この日は山道を16kmほど歩きまして、もう汗びっしょり 

それでも山の中の空気はひんやりで楽しい1日を過ごせました wink

 

今年は暑くなるのが早いようです

無理をせずに少しづつ暑さに身体を慣らしていくことが肝心のようです

そうそう、ご愛用の補聴器もこれからの湿気の多い季節は苦手です

どうぞお近くのリオネットセンターへ点検にお越しください ♪

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメントをどうぞ

Loading...
 画像の文字を入力してください
このページのトップへ