リオネット補聴器九州・山口で補聴器のことなら
認定補聴器専門店のリオネットセンターへ
文字サイズの変更
配色の変更

補聴器|【公式】リオネットセンターの補聴器情報発信サイトKIKOERU(きこえる)|認定補聴器専門店

お問い合わせ・資料請求 来店予約
福岡県:博多店  香椎店  粕屋店  大橋店  姪浜店  糸島店  二日市店  甘木店  飯塚店  久留米店  大牟田店  小倉店  黒崎店  曽根店  門司店  戸畑店   | 佐賀県:佐賀店  武雄店   | 長崎県:長崎店  佐世保店  諫早店大村店 | 熊本県:熊本店  長嶺店  玉名店  宇土店 | 宮崎県:宮崎店  都城店 | 鹿児島県:鹿児島店  志布志店 | 山口県:下関店  柳井店  周南店  宇部店

熊本地震復興応援童話

2017/3/22 水曜日 12:15:46 玉名店2|個別ページコメント (1)|カテゴリ:玉名店のブログ

こんにちは!

リオネットセンター玉名店です。

 

3月1日の熊本日日新聞に知り合いの写真が大きく載っていました。

10年以上も前になりますが、娘の小学校時の校長先生です。数年前に定年退職されていて、

その先生が童話を作られたという内容の記事でした。

すぐに連絡させていただいたところ、

「調子にのって作ってみました!今度読んでみて下さい!」と返ってきました。

 

その童話が今日、知り合いを通して届きました!

熊本地震復興童話 『土嚢の花』 (どのうのはな)

ペンネームまであります・・ 益城 元気 (ましきげんき・・ではなく、ますしろもとき だそうです(^^)

DSC_0310.JPG

 

先生は益城町出身です。熊本地震ではわが身も大変な思いをされたのもちろん、地域の方々を気

にかけながら地域復興に向けていろいろと活動されているようです。

 

童話は益城町に住む少年と地域の人々との地震発生からの交流が描かれており、

心温まる内容です。       店頭に置きたいと思いますsmiley

 

コメント (1) »

  1. 素晴らしい童話が出来上がりましたねっ!!

    キュンキュン胸に響きましたぁ☆彡土嚢のお花の写真も一層けなげに輝いて見えます。

    私も、読んでみたいです。


    コメント by 食べものがかり — 2017/3/23 木曜日 @ 17:04:02

コメントをどうぞ

Loading...
 画像の文字を入力してください
このページのトップへ