リオネット補聴器九州・山口で補聴器のことなら
認定補聴器専門店のリオネットセンターへ
文字サイズの変更
配色の変更

補聴器|【公式】リオネットセンターの補聴器情報発信サイトKIKOERU(きこえる)|認定補聴器専門店

お問い合わせ・資料請求 来店予約
福岡県:博多店  香椎店  粕屋店  大橋店  姪浜店  糸島店  二日市店  甘木店  飯塚店  久留米店  大牟田店  小倉店  黒崎店  曽根店  門司店  戸畑店   | 佐賀県:佐賀店  武雄店   | 長崎県:長崎店  佐世保店  諫早店大村店 | 熊本県:熊本店  長嶺店  玉名店  宇土店 | 宮崎県:宮崎店  都城店 | 鹿児島県:鹿児島店  志布志店 | 山口県:下関店  柳井店  周南店  宇部店

秋キャンプ 第2弾! 続き

2008/10/22 水曜日 18:14:28 大橋店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:大橋店のブログ

冬キャンプ(!)の準備(?)で、うっかり更新忘れておりました(汗)

と言うことで、え~とっ なんだっけ そうです、荷物満載で出発いたしました。                              太宰府インターから日田インターまで、渋滞もなく進みます。 ところで皆さんご存知でしたか?ETC割引ですが、時間帯が大幅に拡大されたんですよ、以前は9時までに高速に入らなければ割引が利かなかったのですが、今はほぼ終日OKなんですね。おかげで通行料が半額です。 既にETC車載器の元は取り戻してますね(ニヤリ)。

日田インターからは212号線に出て「木の花ガルテン」を過ぎてやがて9号線、前津江の山あいをぐんぐん標高を稼いで進みます、やがて

fuusya1.jpg 曇り空の中大きな2基の風車が見えてきました。

椿ヶ鼻ハイランドパーク(大分県日田市前津江)に到着です。福岡から休憩を入れて2時間弱です。  ここはホームぺージによると 「標高約950mの高原にたたずむ、前津江随一のアミューズメントパーク。ローラースケートやアスレチック、草そりやパットゴルフなどがあり、オートキャンプ場やコテージなどの宿泊施設に加え、準天然温泉「風の湯」で、自然満喫後の汗を流すのも最高です。」  とあります。

早速、テントとタープを設営です。  ところが車を降りたら「寒い!」  最近は10月とは思えない陽気が続いていますが、この日は寒気が南下していて冷えています!おまけに標高が高く、100mにつき0.6℃温度は下がります。                                                       しかし、メタボ体型は暑いよりも、涼しい方を好むのです(ニヤリ)。 サクサク動いて、おまけに汗までかいて、テントもタープも設営完了です。

tennto.jpg 「遊びに行ってくるね~」kouyou.jpg紅葉が始まってます。

設営が終わると、場内探索の始まりです。  天気も少し日差しが復活です。

 suraida.jpg    asure.jpg    susuki.jpg  

長さ90mのローラー滑り台、アスレチック、ススキの野原・・・遊びどころ満載です。                     ローラスケートは明日のお楽しみ・・・さあ、風呂だ!夕食だ!・・・

yuru.jpg 夜になりました ykiyki.jpg 焼き芋中です

秋の陽はつるべ落としです、陽が落ちると一段と寒くなりました。   寝袋+借り毛布でテントの中に寝っ転がります。 薄いテント生地の下は大地です、冷え冷えとしています。今夜は風も強いです、テントが揺れます、風の音が低く唸るように聞こえます・・・       おやすみなさい。            

こうして1日目が過ぎていきました。   続きます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はリオネットセンター各店へ~

 

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメントをどうぞ

Loading...
 画像の文字を入力してください
このページのトップへ