リオネット補聴器九州・山口で補聴器のことなら
認定補聴器専門店のリオネットセンターへ
文字サイズの変更
配色の変更

補聴器|【公式】リオネットセンターの補聴器情報発信サイトKIKOERU(きこえる)|認定補聴器専門店

お問い合わせ・資料請求 来店予約
福岡県:博多店  香椎店  粕屋店  大橋店  姪浜店  糸島店  二日市店  甘木店  飯塚店  久留米店  大牟田店  小倉店  黒崎店  曽根店  門司店  戸畑店   | 佐賀県:佐賀店  武雄店   | 長崎県:長崎店  佐世保店  諫早店大村店 | 熊本県:熊本店  長嶺店  玉名店  宇土店 | 宮崎県:宮崎店  都城店 | 鹿児島県:鹿児島店  志布志店 | 山口県:下関店  柳井店  周南店  宇部店

加計呂麻島へ冒険の旅

2016/9/29 木曜日 12:02:45 鹿児島店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:鹿児島店のブログ

こんにちは、リオネットセンター鹿児島の小原です。
10月がくるというのにまだ今日の鹿児島は30度!
台風もまたくるのでしょうか・・・・。


そんなまだまだ暑い日々。
先日奄美大島へ初めて行ってきました。

海4.jpg

やはり、海がきれい。

 

今回の目的は「加計呂麻島(かけろまじま)」への冒険クルージング!
奄美大島の一番下の古仁屋から15分ほどフェリーで渡った島です。
時間が止まったようなところで、50年ほど前にタイムスリップしたような・・・・と聞きました。
ですが、今回のクルージングは古仁屋漁港から直接漁船に乗り込み冒険スタート!

あらた丸.jpg


船長さんはじめスタッフの方々はみな真っ黒!
THE海の男!たくましい!
しかもサングラスしてるのでなおさら皆さんかっこよく見える(笑)

びゅんびゅん海を走り、きれいな海みに見とれながら第一のスポットへ到着。

 

大海原へ飛び込み、泳いである洞窟へ。(泳げない方はボートで)

青の洞窟.jpg

IMG_6396.JPG

「青の洞窟」

すごい神秘的です☆

太陽の光、塩の濃さ?(雨が多かったかとか)で色も微妙に変化するそう。

潜るともうそこはキラキラ輝いてなんともいえない美しさです。

こんな場所を見つけてくれてありがとう!!!!!

しばらく遊び、続いてのスポットへ移動。

ここからはまた、小型の船に乗り換え無人島探検へ。

IMG_6489.JPG

絶壁にまたいろんな色を見せてくれる海。

黄金伝説の「とったど~!」もここが舞台だそうです。

こんなきれいな海での無人島、いいじゃん!って思いましたが。

海2.jpg

きれいなエメラルドグリーン☆

 

IMG_6458.JPG  

そこもきれいに見える透明度!

 

IMG_6911.JPG 

 何度見てもきれい~~~。

 スタッフの方の撮影写真も。

 

IMG_6910.JPG   

水深20mへダイブ。ぷかぷか気持ちい。

 

 

第3のスポットは、サンゴの群集。

第4のスポットが、青いサンゴの群集。

色とりどりのきれいなお魚達がすぐ目の前を泳いでます。

もちろん、ニモもいました!シュノーケリング楽しい!

こんな体験、経験ができて大満足。

そしてここは鹿児島。鹿児島最高!!!!!!

ぜひ、みなさんも。かなりおススメです。

 

1日中海の中でしたから、もちろん真っ黒になりました。

だけどだけど、そんなの関係、、、、、ねえ(笑)

 

 

 

 

 

 

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメントをどうぞ

Loading...
 画像の文字を入力してください
このページのトップへ