リオネット補聴器九州・山口で補聴器のことなら
認定補聴器専門店のリオネットセンターへ
文字サイズの変更
配色の変更

補聴器|【公式】リオネットセンターの補聴器情報発信サイトKIKOERU(きこえる)|認定補聴器専門店

お問い合わせ・資料請求 来店予約
福岡県:博多店  香椎店  粕屋店  大橋店  姪浜店  糸島店  二日市店  甘木店  飯塚店  久留米店  大牟田店  小倉店  黒崎店  曽根店  門司店  戸畑店   | 佐賀県:佐賀店  武雄店   | 長崎県:長崎店  佐世保店  諫早店大村店 | 熊本県:熊本店  長嶺店  玉名店  宇土店 | 宮崎県:宮崎店  都城店 | 鹿児島県:鹿児島店  志布志店 | 山口県:下関店  柳井店  周南店  宇部店

山おじさん in 猟師岩山

2015/4/27 月曜日 14:20:00 久留米店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:久留米店のブログ

背振山系のひとつ、猟師岩山へ山歩き ♪

早良区椎原の椎原登山口~椎原峠~鬼ヶ鼻岩~猟師岩山のコース

↓ 鬼ヶ鼻岩

P4250072.JPG

椎原登山口からの 歩き始めは、谷沿いの道

P4250103.JPG

場所によっては 新緑が鮮やかです

P4250108.JPG

乾いた 爽やかな風が吹き、珍しく汗も少なく椎原峠へ着きました

P4250059.JPG P4250047.JPG

椎原峠ではコバノミツツジの咲き始めです

P4250050.JPG

椎原峠から20分、展望の良い鬼ヶ鼻岩へ

大岩が陣取る鬼ヶ鼻岩、大岩が鬼の鼻ように見えるからだそうですが・・・

P4250052.JPG P4250095.JPG

天気は良いが 春霞?PM2.5?の影響で視界はあまり良くありません (@_@;)

いちばん左奥が背振山

P4250098.JPG

気持ちの良い縦走路を進みますが、途中は狭い岩稜地帯 こけないように慎重に

P4250090.JPG P4250094.JPG

猟師岩山 ↓ 展望はあまりききません、

ツクシシャクナゲの時期には早く、少し残念 (@_@;)

猟師岩は昔、猟師が岩陰に隠れて通りかかる鹿を撃っていたところからの謂れらしいです

P4250079.JPG P4250091.JPG

このまま金山へ進もうかと思いましたが・・・行って戻ってが大変なので、

展望の良い鬼ヶ鼻岩へ戻り昼食、今日は来た道を椎原峠へ戻ります

P4250102.JPG

谷沿いの下り道で小休止、椿の花がポッカリ浮かんでます

P4250106.JPG P4250111.JPG

このルートでは ここがいちばんのお気に入り ↓ 

P4250130.JPG

メタセコイアの森、針葉樹で和名が曙杉(アケボノスギ)

P4250132.JPG

見上げると本当に気持ちが良い (^^♪

P4250143.JPG

山歩きにはもってこい!の一日でした

ゴールデンウィークもこの調子で と、願う 山おじさんでした (^o^)丿

  

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメントをどうぞ

Loading...
 画像の文字を入力してください
このページのトップへ