リオネット補聴器九州・山口で補聴器のことなら
認定補聴器専門店のリオネットセンターへ
文字サイズの変更
配色の変更

補聴器|【公式】リオネットセンターの補聴器情報発信サイトKIKOERU(きこえる)|認定補聴器専門店

お問い合わせ・資料請求 来店予約
福岡県:博多店  香椎店  粕屋店  大橋店  姪浜店  糸島店  二日市店  甘木店  飯塚店  久留米店  大牟田店  小倉店  黒崎店  曽根店  門司店  戸畑店   | 佐賀県:佐賀店  武雄店   | 長崎県:長崎店  佐世保店  諫早店大村店 | 熊本県:熊本店  長嶺店  玉名店  宇土店 | 宮崎県:宮崎店  都城店 | 鹿児島県:鹿児島店  志布志店 | 山口県:下関店  柳井店  周南店  宇部店

週末ぶらり旅 ~長崎編~

2009/9/28 月曜日 10:27:53 久留米店|個別ページコメント (1)|カテゴリ:久留米店のブログ

またまた突然「長崎行かん!?」ということで、週末びゅーっと長崎へ。

今回も登場するのは営業業務部のもっちゃんです。

到着したらまずお昼ご飯! どこに行こうか迷った挙句、老舗「吉宗」にしました。

yosso.JPG 茶碗蒸しが有名ですね yosso2.JPG 「いただきま~す」

yosso3.JPG 写真は夜の吉宗外観。ちょうちんがきれい! 趣があります

さて満腹になったし、これからどこに行こうかと作戦を練り練り。(そこからっ!?)

もっちゃんは長崎に行くのは中学の修学旅行以来ということだったので、とりあえず観光名所に

行ってみることにしました。 目指すはグラバー園!

大浦天主堂を通って・・・ oura.JPG   グラバー園に到着!enter.JPG

view.JPG view3.JPG nagasaki.JPG 

天気が良すぎて暑い暑い。 しかもかなりの強風です(>_<)

もちろんお決まりの場所でも写真をパチリ。

glover2.JPG glover3.JPG glover.JPGもっちゃんの後ろにご注目

グラバー園の中に貸衣裳があり、レトロな?ドレスを借りることができます。

少女たちが完全に貴婦人になりきって写真を撮ってました(^_^)

私「もっちゃんも衣装着らんね」 も「私、なりきりきらんもん」  ふふふ。確かに。

順路に沿って歩いていると、遠くから歌声が聞こえてきました。 近くに寄ってみると・・・

classic.JPG クラシックコンサートでした classic2.JPG あら失礼!(笑)

みなさん、グラバー園の敷石の中にハートの石が2つ隠されているのをご存じですか?

見つけると幸福が訪れるとか。。。

heart3.JPG heart21.JPG ジャーン!見つけちゃいましたよ~

heart.JPG ピッカピカになるまで磨いておきました(笑)

そのあと、ふたつめのハートの石まで発見! heart4.JPG わおっ!

完全に満足した私たちは次の場所へ移動です。

出口までの間に伝統芸能館を通るのですが、その中ですごく驚くものを発見しました。

tamatebako.JPG なんと、玉手箱! 

も「何かすごいのが出てきそう…」  私「変にありがたい気分になる…」

グラバー園を出た後、オランダ坂まで散歩することにしました。

saka.JPG saka2.JPG 実は私、ここにある学校の出身なんです。懐かしい☆

saka3.JPG 雨の日はこの石畳でよく滑っていました・・・

坂の途中にある「東山手甲十三番館」は以前喫茶店だったと記憶していたのですが、

今は開放してあったので中に入ってみました。

higasiyamate3.JPG higasiyamate.JPG lump.JPG higasiyamate2.JPG

昔はここが住居だったというから驚きです。 いいな~住んでみたい♪

その後は浜の町へ下り「浜ブラ」をして、ちょっと休憩。

長崎ならではの坂やら階段をひたすら歩いたので「さすがに足が疲れたね~」などど話して

いると、もっちゃんが何かを思い出したように携帯を取り出しました。

見てみると、それは歩数計付き! 今日の歩数を見てみると…17000歩!すごい!!

そんな機能がついているなんて、この携帯すごい!

と、違う方面に感動しつつ、どうしても行きたかった坂本龍馬の銅像を見に行きました。

着いた頃はもう真っ暗で、「龍馬~どこ~?」と探していると…いましたいました!

ryoma.JPG キャー素敵☆ 

長崎に住んでいた頃も行ったことがなかったのでうれしい~♪♪ 明るかったらもっと最高。。

龍馬と言えば、来年の大河ドラマは坂本龍馬ですね。 ここも人気スポットになるはず!

さすがに20000歩も歩いた私たちはお腹も空いてきたので、いよいよ晩ごはんです。

やっぱり長崎といえばちゃんぽんですよね!

平和公園そばの「宝来軒別館」へ。

horaiken.JPG horaiken2.JPG あら、どうも

お腹が空いていた私たち、たーっぷりおいしくいただきました。

horaiken3.JPG でもちょっと食べすぎですかね・・・

日帰りでしたが、大いに満喫できました。

坂も階段も多くて移動も一苦労ですが、また住みたい街です。 いいところですね。

食事で始まり、食事で終わった長崎ぶらり旅。 また遊びに行きたいです。

    

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はリオネットセンター各店へ~

コメント (1) »

  1. 宝来軒別館は息子のバスケット友達のご家族のお店です。
    跡継ぎの彼は語学と料理の勉強の為台湾へ留学するらしいです。
    ちなみに宝来軒別館というバスケチームもあるんですよ。


    コメント by 長崎店 — 2009/10/5 月曜日 @ 13:24:21

コメントをどうぞ

Loading...
 画像の文字を入力してください
このページのトップへ