リオネット補聴器九州・山口で補聴器のことなら
認定補聴器専門店のリオネットセンターへ
文字サイズの変更
配色の変更

補聴器|【公式】リオネットセンターの補聴器情報発信サイトKIKOERU(きこえる)|認定補聴器専門店

お問い合わせ・資料請求 来店予約
福岡県:博多店  香椎店  粕屋店  大橋店  姪浜店  糸島店  二日市店  甘木店  飯塚店  久留米店  大牟田店  小倉店  黒崎店  曽根店  門司店  戸畑店   | 佐賀県:佐賀店  武雄店   | 長崎県:長崎店  佐世保店  諫早店大村店 | 熊本県:熊本店  長嶺店  玉名店  宇土店 | 宮崎県:宮崎店  都城店 | 鹿児島県:鹿児島店  志布志店 | 山口県:下関店  柳井店  周南店  宇部店

時計草観察日誌Vol.3

2014/4/28 月曜日 17:39:01 香椎店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:香椎店のブログ

夕方の時間帯に香椎店の井澤です(^o^)

本日もご来店ありがとうございました。

香椎店で大事に育てている時計草ですが、あれからなかなか花が咲かず・・・

ついに鉢植えすることを決意!!

少しの間、井澤家で引き取ることにしました♪

ようこそ我が家へ。

__pic401.JPG

植え替える時に伸びた根っこを少しだけ切り落としました。

これでしっかり新しい根を張ってくれるといいなあ☆

そして念の為・・・

鉢植えして枯れてしまった・・・

というようなことがないように、

最悪の事態を想定して、

別に分けて育てることにしました。

ここは抜かりはありません(笑)

__pic404.JPG

お客様からいただいた大事な時計草なので枯らす訳にはいきません。

切った根っこも葉っぱもこうして水につけて様子見です。

__pic402.JPG

きっと根が生えてくるハズです!!

この3つで時計草増殖計画進行中です(笑)

__pic400.JPG

立派に育てて再びリオネットセンター香椎へ帰還させようと思います。

今後の観察日誌をどうぞお楽しみに。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメントをどうぞ

Loading...
 画像の文字を入力してください
このページのトップへ