リオネット補聴器九州・山口で補聴器のことなら
認定補聴器専門店のリオネットセンターへ
文字サイズの変更
配色の変更

補聴器|【公式】リオネットセンターの補聴器情報発信サイトKIKOERU(きこえる)|認定補聴器専門店

お問い合わせ・資料請求 来店予約
福岡県:博多店  香椎店  粕屋店  大橋店  姪浜店  糸島店  二日市店  甘木店  飯塚店  久留米店  大牟田店  小倉店  黒崎店  曽根店  門司店  戸畑店   | 佐賀県:佐賀店  武雄店   | 長崎県:長崎店  佐世保店  諫早店大村店 | 熊本県:熊本店  長嶺店  玉名店  宇土店 | 宮崎県:宮崎店  都城店 | 鹿児島県:鹿児島店  志布志店 | 山口県:下関店  柳井店  周南店  宇部店

山おじさん in 豊後富士 ♫

2013/6/21 金曜日 12:33:11 久留米店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:久留米店のブログ

p6161547.JPG

天気予報で晴れる! と聞いて、雲をまとった湯布院の豊後富士(由布岳)へ、

p6161550.JPG

由布岳は、人気の温泉町湯布院のシンボル、単独峰で別名「豊後富士」とも呼ばれています。 山頂は東峰 と 鎖場がある西峰から成り、中央部には遠い昔に噴火が有ったと推定される噴火口跡(お鉢)があります。 わりと歩きやすいジグザグの登山道を進み、やがて西峰と東峰の分岐(マタエ)、

先ずは鎖場のある西峰へ、すでに夏の空です (^^)/

p6161564.JPG

鎖場は慎重に、慎重に、岩にへばりついて進みます。

西峰頂上手前から望む東峰、雲が渦を巻いて湧いてきます (*_*)

p6161566.JPG

p6161569.JPG

時期としては終わりですがミヤマキリシマも咲いてます。背景は東峰、

p6161571.JPG

西峰山頂から これから進む お鉢めぐり の切り立った岩場、

小さく先行グループが見えます、難所です (@_@;)

p6161575.JPG

重い体をヨッコラショ!と、持ち上げてどうにか無事通過できました。

p6161589.JPG

西峰から 噴火口跡(お鉢めぐり)を通り、東峰へ到着です。

p6161595.JPG

晴れの予報でしたが、晴れたり、ガスったりの繰り返し、おまけに蒸し暑く、珍しく風もありません。とにかく汗が噴き出ます (@_@;)

東峰頂上から ぐんぐん下り、気持ちの良い樹林帯を過ぎ、今回も無事下山できました。

p6161597.JPG

ひとあし早い夏山を満喫できた「父の日」でした (^^)/

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメントをどうぞ

Loading...
 画像の文字を入力してください
このページのトップへ