2018年2月8日

補聴器販売者技能向上研修 in 九州

2018/2/8 木曜日 18:35:00 | 編集室 | 個別ページ | カテゴリ:KIKOERU編集室 |

こんにちは。九州リオン・リオネットセンターが運営する補聴器の情報発信サイトKIKOERU、スタッフのもとやまです。

 

前にも少しKIKOERU編集室ブログで触れましたが、現在全国14ヵ所で、厚生労働省の委託事業として日本補聴器販売店協会主催の『補聴器販売者技能向上研修』が行われています。

2月1日は福岡で、2月4日は鹿児島で行われ、スタッフとしてお手伝いをしてきました。

1.JHIDAkenshu.jpg

私たちKIKOERU編集室メンバーは、日本補聴器販売店協会のスタッフ、日本補聴器技能者協会のスタッフとしてお手伝いすることとなり、編集長以下メンバー勢揃いとなりましたlaugh

 

この日もとっても寒い中でしたが、両会場とも大勢の受講者の皆様が集まっておられました!

当社からもリオネットセンターのスタッフが多数受講させていただきました。

2.JHIDAkenshu.jpg

 

個人的にはお仕事で年に数回鹿児島へ来る機会がありますが、いつも決まった場所へ行って日帰りということがほとんど。今回はいつもと違う会場でしたので、いつもとは違うルートを通って会場まで15~20分ほど歩いてみました。

もちろんスタートは鹿児島中央駅。

3.kagoshima.jpg

こうやって見てみるととても天気がいいな~と思える写真ですが、風が強く雪が舞う寒さです。

そして初めて見る木々の綺麗な通り。4.napolistreet.jpg

ナポリ通りだそうです。

5.napolistreet.jpg

市内から桜島を望む鹿児島市は、ナポリ湾を望むナポリ市と風景が似ているとのことで「東洋のナポリ」と呼ばれ姉妹都市となっているそうです。

こんなところがあったなんて知らなかった!

これだけ何度も訪れていて知らないのが恥ずかしい程、駅からすぐの場所でした(笑)

 

鹿児島は、現在西郷どん一色♪♪

帰りに鹿児島中央駅で西郷どんにご挨拶して、鹿児島を後にしました。

6.segodon.jpg

普段なかなかお目にかかる機会がない日本補聴器販売店協会、日本補聴器技能者協会の方々ともお会いでき、楽しくお仕事をさせて頂きました。

ブログ見ているよ!との嬉しい声をいただき、嬉しい反面、ちょっとキンチョー気味でこの記事を書いていますblush

またお目にかかる機会がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。