リオネット補聴器九州・山口で補聴器のことなら
認定補聴器専門店のリオネットセンターへ
文字サイズの変更
配色の変更

補聴器|【公式】リオネットセンターの補聴器情報発信サイトKIKOERU(きこえる)|認定補聴器専門店

お問い合わせ・資料請求 来店予約

弾丸ツアー第二弾!|いざ松江へ!

2011/2/28 月曜日 13:05:42 | 編集室 | 個別ページ | カテゴリ:KIKOERU編集室 |

2月27日(日)島根県松江市で日本補聴器販売店協会中国支部による「耳にやさしい講演会」が開催されました。


「耳にやさしい…」というくらいですからただの講演会ではなく、島根県補聴器キーパーソン大澤広秀先生の講演会を挟んでヴァイオリンとチェロの演奏会があるのです。

   


そんな情報を入手すると好奇心がウズウズするのが世の常!


「松江ってどうやって行けばいい?」から始まり、先月の花園弾丸ツアーに続く第二弾松江弾丸ツアーです。


当日は朝5時に福岡市内を出発、途中雪化粧した大山も見えます。


yama.JPG


   


中にはこんなヤツも…


yuki.JPG


   


島根といえばやっぱ境港市にある水木しげるロードでしょ?


medamaoyaji.JPG


    


街には昨年NHK朝の連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」で脚光を浴び2010新語・流行語大賞にもなった「ゲゲゲの~」の影響もあるのか、沢山の観光客で賑わっていました。


ちなみに境港市にある米子空港は20104月から愛称を「米子鬼太郎空港」としたとのこと、恐るべし鬼太郎パワー。

水木先生のモニュメントがあちこちで出迎えてくれました。


kitaro.JPG


  


kitaroyasaka.JPG


  


街を歩くとねずみ男がぶらぶら歩いていました。


   


shigerumizuki.JPG


   


    


そろそろお昼、境港名物「まぐろラーメン」を食します。


misezennkei1.JPG


    


ラーメンにまぐろ刺身をトッピングしているものかまぐろ角煮をトッピングしているものですが、スープで温まった刺身はどうかね?と全員角煮を注文。


maguro.JPG



スープまで完食すると器の底には目玉おやじが「見つかってしもーた」と出現!



medama.JPG


   


最後まで食さない人は気付くことなく、「美味しかった…」で終わるんでしょうね(笑)

途中鬼太郎と仲間たちを素材にしたパンまで発見、思わず購入!


kitaropan.JPG


  


そしていよいよ本日のメインイベント「耳にやさしい講演会」会場へ


ennsou.JPG


    


ヴァイオリニストの田島華乃さんは会場近くの松江赤十字病院で生まれ、ザルツブルグ音楽祭ファイナルコンサートで演奏されるほどの方。チェロの関口将史さんはクラッシックの他にMステ・相棒・ブザービートなどTVでの演奏もしておられます。


ennsousha.JPG


   


講演会はとても分かりやすいお話で、さらに良い音楽を聴いてすっかり心まで綺麗になった感じで次の目的地島根城へ


matuyama1.JPG


   


城は一番上まで登れるのですが、途中の階で展示品がありそこで発見したものは…


kabuto.JPG


  


「きこえ」に関わる仕事をしている私たちにはどうしても見逃せない一品です。タイムスリップできるものならこの鎧かぶとのコンセプトを聴いてみとうございました。

    


さて、小腹も空いてきました。島根といえば「出雲そば」、江戸時代末期に創業し大正天皇をはじめ、数々の御皇室の方の御食膳に供する光栄に浴したという老舗「献上そば羽根屋」にて出雲そばを堪能…これがまた絶品!


soba.JPG


    


今回の弾丸ツアーも全員大満足で帰路に着き、結局1日で1,700㎞も走ってしまったのでした。


     


最後になりましたが、素敵な講演会を企画された日本補聴器販売店協会中国支部の岩名支部長、平岡理事そして支部の皆さま、ありがとうございました。


   


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


~補聴器のご相談はリオネットセンター各店へ~

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメントをどうぞ

Loading...
 画像の文字を入力してください
このページのトップへ