リオネット補聴器九州・山口で補聴器のことなら
認定補聴器専門店のリオネットセンターへ
文字サイズの変更
配色の変更

補聴器|【公式】リオネットセンターの補聴器情報発信サイトKIKOERU(きこえる)|認定補聴器専門店

お問い合わせ・資料請求 来店予約

YUMIEさん講演会九州ツアー3

2010/2/20 土曜日 11:49:18 | 編集室 | 個別ページ | カテゴリ:KIKOERU編集室 |

YUMIEさんの講演会3日目は

大村にある長崎県立ろう学校での講演会です。

今度社会に出たりと、環境が大きく変わる生徒さんたちに向けて

YUMIEさんの講演が始まりました。

講演は先生方が手話も使ってYUMIEさんの想いを伝えます。

nagasaki000.JPG

   

同じ境遇を経て、たくましく生きているYUMIEさんの話は

生徒さんたちの心の奥深くに届いたらしく、

会場がひとつになった感じがしました。

    

後からお聞きしたのですが、先生方もウルウルきていたようです。

初めて聞く九州リオンの社員も感動していたとのこと。

(KIKOERU編集長・西元も私もウルウル・・・)

   

他の会場よりも質問も多く、より一層YUMIEさんと生徒さんたちの

距離が縮まりました。

nagasaki001.JPG nagasaki004.JPG

ほぼ全員から質問があったのではないでしょうか。

時間が押して押して泣く泣く質問を打ち切ってしまいました。

(ごめんなさい!)

   

その後はふれあいタイムということで、みんなで長縄飛び!

最初は和気あいあいと飛んでいたのですが、

nagasaki002.JPG

いつの間にか引っかかった人が抜けていく勝負へと変わり、

YUMIEさんのアスリート魂がメラメラ。

nagasaki010.JPG

最後まで残ってました。

YUMIEさんの負けず嫌いはすごいな~(笑) 

ドッジボールもしましたよ!

   

最後は生徒さんたちと写真撮影をして、

幸せな気持ちで学校をあとにしました。

長崎県立ろう学校の生徒さん、先生方、

本当にありがとうございました!

     

講演の後は長崎市内へ移動して懇親会です。

昼間講演した長崎県立ろう学校の先生や、

長崎の耳鼻科の先生、補聴器の研究をしていらっしゃる先生、

そしてリオネットセンター長崎と諫早のスタッフなどが参加。

   

先生方はYUMIEさんの発音のきれいなことに驚いていらっしゃいました。

YUMIEさんが心をオープンにしてお話をするので、

初対面のみんなもオープンになってしまいます。

YUMIEパワー恐るべし。

とても雰囲気のいい懇親会でした。

ありがとうございました!

nagasaki011.JPG

テーブルに挟まるYUMIEさん

   

次は最終日。熊本での講演会です。

   

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はリオネットセンター各店へ~

   

  

   

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメントをどうぞ

Loading...
 画像の文字を入力してください
このページのトップへ