リオネット補聴器九州・山口で補聴器のことなら
認定補聴器専門店のリオネットセンターへ
文字サイズの変更
配色の変更

補聴器|【公式】リオネットセンターの補聴器情報発信サイトKIKOERU(きこえる)|認定補聴器専門店

お問い合わせ・資料請求 来店予約

東京の雪

2010/2/3 水曜日 09:42:45 | 編集室 | 個別ページ | カテゴリ:KIKOERU編集室 |

東京のリオン株式会社にいる渡辺特派員から、昨日の雪についてレポートがありました。

写真付きで、東京の雪の様子がよくわかる報告をどうぞ!  

   

               「東京も雪降ったヨ~~!」  

    

昨日2月1日(月)、企画の課長さんと東京都渋谷区にある子会社に打合せに行きました。

打合せを終えた夕方には、積もりそうなボタン雪となっていましたが・・・

   

本日の重要な打合せの反省会を渋谷でしちゃいました(_@;) 

   

我々二人は、共に中央線の高尾方面で、

あまり遅くなると雪の影響をもろに受けますので、

午後8時頃早々に渋谷を後にしました。

   

通常であれば約1時間の帰り道ですが、時すでに遅く、

雪の影響で中央線はノロノロ状態、

八王子の自宅に着いたのは午後10時30分でした。

yuki001.JPG   

    

翌朝、2月2日(火)八王子の積雪は、2~3センチといったところでしょうか?

かみさんが車で会社に行くというので、雪道の走り方のポイントを

何点か伝えて見送りました($・・)/~~~

無事着いてくれヨ~~!

yuki002.JPG   

    

さて、私も八王子駅まで約2キロの道のりを歩いて行きます。

すると駅の改札前にはテレビクルーがいました。

yuki004.JPG 

   

東京の電車は雪に弱いので、ニュースネタには事欠かないようです。

先週あたりから、私立高校の入学試験が始まっています。

今日は東京純心女子学園の入学試験のようです。

yuki005.JPG   

受験生のみなさん、滑らずに試験会場まで行ってくださいね!

   

今日の電車は一部の路線を除いて順調に走っています。

私の乗る中央線もとりあえず順調です。

   

以前大雪だった時、国分寺駅から会社へ向かった際、

会社付近の下り坂で転んで大変な思いを致しました。

ですので今日は、西国分寺駅で下車し、

都立武蔵国分寺公園内を横切って会社へ向かいます。

お~~お!公園内はまさに銀世界ですぅ(o)/!

yuki006.JPG

    

公園が銀世界でも、トレーニングする人たちは黙々と走り続けます。

yuki007.JPG

お疲れ様です<(_ _)>

   

都立武蔵国分寺公園内をぐるっと半周し、会社付近の公園入口まで来ました。

普段はたいしたこと無いオブジェ(本当は噴水です)も、

雪と朝日をまとってとても綺麗です。

yuki008.JPG

   

さっ!ここを抜ければまもなく会社です。

今日は転ばず無事会社に着きました(o)/!

あ~~良かった!良かった!

  

以上渡辺特派員からの報告でした!

   

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はリオネットセンター各店へ~

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメントをどうぞ

Loading...
 画像の文字を入力してください
このページのトップへ