リオネット補聴器九州・山口で補聴器のことなら
認定補聴器専門店のリオネットセンターへ
文字サイズの変更
配色の変更

補聴器|【公式】リオネットセンターの補聴器情報発信サイトKIKOERU(きこえる)|認定補聴器専門店

お問い合わせ・資料請求 来店予約

今まで体験したことのない雨

2012/7/17 火曜日 16:59:50 | 編集室 | 個別ページ | カテゴリ:KIKOERU編集室 |

先週末の九州北部の集中豪雨、このブログをご覧頂いているみなさまの地域はご無事でしたでしょうか。

この写真は14日の福岡県柳川市の様子。

 1marudeumi.JPG

まるで海ような光景ですが、本来は田畑が広がっているところだそうです。

   

―――――――――――

     

「平成24年7月 九州北部豪雨」

   

サイレンが鳴り響き何が起こったのかと思いテレビをつけたら

矢部川と沖の端川の2箇所の堤防が決壊して避難指示が出ていました。

雨も降っていないし、我が家は堤防から数キロ離れているのでたいしたことは無かろうと

‘たかをくくって’いたら、水が少しずつ流れてきていつの間にか海のようになってしまいました。

 3marudeumi2.JPG

幸いにも水は家の手前で止まりましたので難は逃れました。
 2douro.JPG

自然は非常に怖いものだと再認識させられました。

それと、十分な災害に対する備えも必要だと思いました。

   

災害に遭われている方々のご無事と早期復旧を祈るとともに、

一日も早く落ち着いた暮らしに戻られますよう願っております。

コメント (6) »

  1. 下関市も、唐戸周辺が一部、店の床に浸水していたようです。
    私は、彦島に住んでいますが…北九州に近いので…不安は少しありましたけどね。
    でも、雷が凄かったです@@!


    コメント by 北山智恵 — 2012/7/17 火曜日 @ 21:14:25

  2. 北山様
    下関でも浸水があったんですね・・・。
    私も、ものすごい雨音にも雷鳴にも、とても怖い思いでした。
    近づいている台風でさらなる被害が出ないように祈るばかりです。


    コメント by 編集室 — 2012/7/18 水曜日 @ 09:55:30

  3. テレビやラジオで伝わってはいましたが、こんなに凄かったんですねぇ(@_@;)

    こちらのお家は、吉田部長のお家に似ていますが、、、
    違うかな、、、、


    コメント by 通りすがりのW — 2012/7/19 木曜日 @ 08:38:58

  4. W様
    コメントありがとうございます。
    ビンゴです♪
    情報提供して頂きました!
    さすが当社のいろんなことを知り尽くしていらっしゃる。


    コメント by 編集室 — 2012/7/19 木曜日 @ 10:05:22

  5. やっぱり!吉田部長のお宅でしたか!!!
    吉田部長がお持ちの昭和48年式のスーパーカーは、水没を免れたのでしょうか?
    凄く心配ですぅぅぅぅぅ(@_@;)


    コメント by 通りすがりのW — 2012/7/19 木曜日 @ 12:02:01

  6. W部長へ 僕のスーパーカーは避難させたので、難を逃れました。避難させなかったら座席の上くらいまで水に攻められたと思います。遠くから心配していただき頂きありがとうございます。


    コメント by yoshida — 2012/7/20 金曜日 @ 17:39:44

コメントをどうぞ

Loading...
 画像の文字を入力してください
このページのトップへ